一年の計は元旦にあらず金杯にあり

  • 2019.01.05 Saturday
  • 10:36

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
遂に始まりましたね、JRA2019年新シーズン!
有馬記念が終わって5日後にホープフルステークスがあって8日後・・・
やっぱり気持ち的には有馬記念が最後でいいよね・・本当にJRAは人がお金持ってる年末の時期に財布を獲りに来てる!



財布を焼き尽くされるのは怖いので
絶対WIN5はやらんどこwww



さあ、一年の計は金杯にあり!




2018年は人生初の東西金杯ダブル的中したんす!しかし、年間収支は過去最低を記録……

うーんこの。

今年は頑張るぞう!!



ここから競馬予想タイム。

中山の方は
前走5着以内
6歳以下
1-4枠
前年重賞3着以内


これで見ると1番人気マウントゴールドですね。1番人気は過去10年で4-1-3-2なんで信頼度は高いですよね。

あとは社台F、ノーザンF
馬格があって
斤量55kg以上
2000m勝ち鞍あり


内がそんなに荒れてないので内で先行出来る強い馬を選べば良い。

中山金杯
中山芝2000m GIII
◎マウントゴールド
〇エアアンセム
▲ランガディア
△ストロングタイタン
△コズミックフォース
△ステイフーリッシュ
△ウインブライト



本命はマウントゴールドです。信頼のステイゴールド産駒。キレよりも中山向きのパワーと持続力が必要。武豊騎手がわざわざ中山にしかも池江厩舎。これは勝ちに来てるでしょ。4枠までで先行出来るのでこの馬が本命。

対抗はエアアンセムです。馬令こそ8歳ですが昨年函館記念勝利、オールカマーではレイデオロ・アルアインと差のない4着と初春の田辺で一発ある…って3番人気だったw

単穴はランガディアです。連勝でオープン入り。内枠も引けたし先行力もあります。これも穴だと思ったら6番人気かよ……

連下はストロングタイタンです。去年鳴尾記念勝ってるのに10番人気とか美味しすぎる。まあ鞍上が大野やからな。でもそこを差し引いてもこれは買いです。中日新聞杯スタート悪くて3着。元々先行力あるのでちゃんと出れば勝ち負けまで。

続いてコズミックフォースです。あの大混戦ダービー3着馬。プリンシパル勝ち馬で京成杯2着と適正はあります。ここ2戦こそ結果が出ていませんがここなら。

そして大外が残念なステイフーリッシュです。ホープフル3着で京都新聞杯勝ち馬。京都記念の方が良い気がするんだがね……なので評価下げてます。

最後に昨年2着ウインブライトです。マイル路線に舵を切って戻してきたので評価を下げてます。力を出せれば中山記念も制しておりこの舞台ならと思うもローテーションが気に入らず。




京都は
2走までに5着がある馬が優勝
オッズ6.9倍以下が好走
斤量53kg以下・56.5kg以上
前年9月以降GIIかGIIIで6着以下経験
マイルでオープン以上勝利
6歳まで
逃げ・先行


こちらも前に行く馬が絶対有利。開幕週なので後方からの馬は届くか届かないかでしょう。

京都金杯
京都芝1600m GIII
◎パクスアメリカーナ
〇グァンチャーレ
▲アドマイヤアルバ
△アサクサゲンキ
△トゥラヴェスーラ
△サラキア
△カツジ



本命はパクスアメリカーナです。クロフネ産駒でキレ負けすること以外は欠点は無さそう。前にマイスタイル、ツーエムマイスターが行くと思いますが、鞍上川田がうまく捌いて早めにスパートすると思います。仕掛け間違えると後方からディープ産駒に差し切られるので騎手の腕が問われますがこのメンバーなら。

対抗はグァンチャーレです。内枠から卒無く先行出来るし、京都はシンザン記念勝ちなど2-4-3-3と得意な舞台。フルキチに不安はあるけど外人騎手はリゾートなのでここなら。

単穴はアドマイヤアルバです。ハーツクライ産駒は3枠までに入ると馬券圏内率が大きく上がります。マイスタイルが外、この馬が3枠。京都は1-2-0-0で合う舞台。マイルも1-3-1-0と好成績。調教に不安は残るも岩田が4コーナーで開いたところをキレイに捌けば。

連下はアサクサゲンキです。めっちゃ人気無くてワロタ。松若と手が合うのか出遅れも無し。また隣のゲートに牝馬が入るとティンコが騒いで出遅れますのでサラキアが遠い今回は力を出せるはず。重賞ウィナーだし。

続いてトゥラヴェスーラです。重賞2着の割には53kgって軽いなと。前走は壁が作れず先頭に立ちましたが前に出る馬がいるのでうまく立ち回れるかと思います。

後は切るのが怖いディープ2頭ですね。サラキアは秋から安定した末脚で重賞でも活躍。スタートに問題あるので中心には据えづらいが力は確か。

カツジもNZT勝ち馬でマイルC追い込んで4着。さんたろーさんに教えて貰ったんですがホワイトマズルの血統は極端な走り方やないと力を出せないらしく追い込めば強いなら届かないかなぁと言うのもあり押さえレベルに。


今年は



ダメです。




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM