皐月賞〜裏はアンタレスやで

  • 2019.04.14 Sunday
  • 08:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



皆様、屍って知ってます?



ええ、私です。
昨日中山競馬場に行って……有り金巻き上げられて来ました……




おいおいおい


今日は皐月賞で頑張ります(カラ元気)少額でちょこちょこやるかリベンジで倍プッシュか……まあ、それにしても当たらねぇからなぁ(白目)


まずはアンタレス片付ける。

アンタレスステークス
阪神ダート1800m GIII
◎グリム
〇ウェスタールンド
▲ロンドンタウン
△ヒラボクラターシュ
△リーゼントロック
△アナザートゥルース
△マイネルオフィール


説明は割愛。まあ、割と固く収まるやろ。


皐月賞
中山芝2000m GI
◎サートゥルナーリア
〇ヴェロックス
▲ランスオブプラーナ
△ファンタジスト
△ニシノデイジー
△アドマイヤマーズ
△シュヴァルツリーゼ



本命はサートゥルナーリアです。過去ほぼノーステッキでホープフルステークスまで3連勝。本気で走ったらどうなるのか?あんまり早くなかったりしたら笑いますが、陣営の雰囲気を見る限りは異次元の強さなのではないかと。ノーステッキで突き放すって条件戦みたいですよ……サイレンススズカの金鯱賞かよ……ちなみに久々ですが調教では重賞古馬を煽るレベル。もはやマキバオーのカスケードレベルを超えてるのでは無いかと?血統の裏付けもあるし乗り替わりでも昨年のリーディングだし。アーモンドアイの時は桜花賞取った時にトリプルクラウン言うてたけど、今回は騎乗前から皐月賞・ダービーの二冠宣言!エンジンが違うとまで言われてますので信じてみましょう。

対抗はヴェロックスです。東スポ杯は不利があってタイム差無しの4着。オープンを連勝してここへ。4コーナー小回りを勝ち切ってるのは強みだし、今乗れてる騎手川田騎乗も心強い。ただ今週は主役ではないので今までとは違う競馬を強いられる。

単穴はランスオブプラーナです。毎日杯を勝ってるのに舐められてますね。この馬どんどん強くなってます。きさらぎ賞で3着で自己条件勝ち上がってから毎日杯もラスト3ハロンは早いペースを二枚腰で後続を封じました。地味なんですが私は強いと思っています。今回はレベルが高い馬が早く仕掛けてくると思うのである程度離すような後半のペースを作る必要があり松山の手綱捌きに期待が高まります。

連下はファンタジストです。スプリングステークスでは名手武豊が脚を測っての2着。負けはしましたが、大丈夫だという判断。(去年のジャンダルムよりは強気)サートゥルナーリアに引っ張られて人気馬がラスト消耗した所を後ろからズドンと来る可能性はある。

続いてニシノデイジーです。私の尊敬するD13の良心プリンさんが2歳の時から強いと行っていた馬。多分、モレイラが乗っていたら重賞をもうひとつくらいは買っていたはず。鞍上の勝浦は昨日今年初勝利……馬は強いが…しかしここまで勝てなかったのが皐月賞の前日に勝って臨めるのは大きく違うと思います。騎手の不安も減ったと思うし潮目は変わったと思います。

そして2歳王者アドマイヤマーズです。馬はさておきスタート得意じゃないミルコで1番はアンラッキー。ランスオブプラーナはじめ他の馬に被せられたら終わります。かといって最初から押して行けるか。欲しいのは番手なはずです。5-10番位の枠なら……ラストのスタミナと勝負根性は随一のもの。上手く回れば頭まである馬だと思うがダイワメジャー産駒は過去2000m以上の重賞では勝てないので最内1枠も含め印は落としました。

最後にシュヴァルツリーゼです。ファンタジストと同じパターンで前目でやり合ったら届く可能性はあります。その場合はファンタジストと2頭来る可能性も。


今回の皐月賞はサートゥルナーリアがどこで動くかに全てが凝縮されたレースになるはず。どスローにはならないと思いますが、前半スローでラスト4ハロンのスタミナ勝負になるのかな。鍵はランスオブプラーナとサートゥルナーリアです。この2頭に恐らくアドマイヤマーズがどこかで早めで捲りを仕掛けてくると思ってます。そのタイミングひとつで結果は変わってくると思います。こういう騎手の駆け引きが大きな比率を締めるレースは見応えがあるので楽しみですね。

本当に今の段階ではサートゥルナーリアがフリーザに思えて仕方ない……



まだ本気で走っておらず隠されたギアを入れたらどこまで強いのか。それともギアは無いのか、あっても通用しないのか?

おまけコーナー
サイン馬券
その1「新元号 令和」
令和→れいわ→018
1と8
ヴィクトールピサ産駒
レイキングドーン
親子で令和してるし皐月賞血統
13
令和で1-8-13

その2「新紙幣」
渋沢栄一で1
津田梅子でつーだ…ツーで2
北里柴三郎で3
1-2-3

足すと1-2-3-8-13やな。



本命のサートゥルナーリアを足した3連複買ってみた(絶対当たらないやつ)サトノルークス・ニシノデイジー・ブレイキングドーンだと27万馬券ですね。当たったら私は来週からサイン馬券のブログ書きますね( ^ω^ )


さあ、牡馬クラシック第一弾!
皐月賞楽しみましょ!!!




アンタレス的中



無難……

皐月賞



これだけ見ると勝ちっぽいが、サートゥルナーリアとランスオブプラーナの2頭軸マルチ2,400円とボックス(ダノンキングリー抜き)がありマイナス収支になったわ……


ちと

体調悪いから寝てる1日やった……




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
皐月賞か。

◎ファンタジスト
◯ヴェロックス
▲サートゥルナーリア
△アドマイヤマーズ
△サトノルークス
△ラストドラフト

サートゥルナーリアは正直そんなに強いかどうかわかりません。4ヶ月で他の馬と差が拡がったのか、縮まったかわかりません。
エンジンが違くても足回りも違うかわかりません。個人的には荒れると思います。

サイン馬券
31年ラストで、3-1-ラストドラフト!
私、ネタとして3連複と3連単買いました(笑)
  • サート
  • 2019/04/14 10:17 AM
まーマイナスだ。皐月賞だけなら。
他のレースで、プラマイゼロくらいになったかな。審議長かったなー。
  • サート
  • 2019/04/14 4:27 PM
サートさんのサイン馬券も面白かったですね。確かにラストでしたからね……見逃してたわ〜。
  • まさ★
  • 2019/04/15 7:08 AM
サートさん、こちらもマイナスでした。サートゥルナーリアからヴェロックスとランスオブプラーナの2頭流しだけで良かったんすよ……欲張ってあれこれ買い足して1番安いダノンキングリーとは……残念傷は深いw
  • まさ★
  • 2019/04/15 7:09 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM