なんでこれだなと思った馬が二桁人気?

  • 2019.06.08 Saturday
  • 08:40

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

ダービーロスと安田記念の斜行スタートで落ちたモチベーションを上げてくれた週末雨続きのエプソムカップとキョウヘイ。





からの〜キョウヘイ回避。



からの〜稍重(白目)



不良で一波乱大穴当てさせてよ(尚荒れても当たらない。)



体調が悪い中、今日はあるルートで東京競馬場のなんかいい席手に入ったらしいので、重賞とか無いですが行ってきますよ!!


最後の力を振り絞って……宝塚まで行く!
宝塚は◎キセキです。ブレません!

ここでダメなら私は放牧してノーザンファームでトレーニングして来ます。

実は体調が悪過ぎて、前日に予想してません。これから予想します。競馬バカの私が、競馬予想を前日にしないってのは相当な体調不良レベルです……



ここから競馬予想タイム。

一応今日は午後の雨予報を信じて馬場は回復しないし、悪化もある想定です。


多摩川ステークス
東京芝1600m 3勝クラス
◎アンブロジオ
〇リカビトス
▲トライン
△ミュージアムヒル
△メイショウオーパス
△バティスティーニ




本命はアンブロジオです。雨の影響で力関係そのままってことは無さそう。サウスポーなのでここで狙う。東京3-2-0-1でマイルも2勝を上げてます。1400だと追走がやや忙しいかなと。雨でスピード一辺倒の馬場が押さえられればここでも勝ち負けだと。

対抗はリカビトスです。前走は高速馬場を後ろから上がり最速で届かず。東京開催が始まったばかりだったので、後ろから行った時点ではダメだというのが読めなかったか度外視しても良い内容だと判断しています。血統的にパンパンの良馬場じゃなくても通用しそう。節分ステークスでエントシャイデンの2着だったように中団から差せば勝ち負け必至とみます。

単穴は勢いを買ってトラインです。前走の突き抜け方が強かった2勝クラスからとはいえ昇級しても通用しそうな末脚でした。ディープ産駒ですが母父がキングマンボなのでパワーも備えていますので渋った馬場でも。

連下はミュージアムヒルです。暫定1番人気も単勝7.0倍……大混戦やなこれ。3歳時にはスイートピーステークスでランドネの2着など安定した成績。ここ2戦が案外ですが個人的には斤量が55kgだと駄目なんじゃないかと。オープンでも通用する馬だと思いますし今回54kgで戸崎起用なのでチャンスはあると思います。実際昨年の紅葉ステークスではレッドオルガの0.2秒差4着。後にレッドオルガが東京新聞杯2着していることを考えれば地力はあると判断。

続いてメイショウオーパスです。3勝クラスに昇級して7着2着2着とここは通過点でしょうか。印を軽くしたのは後方一気になった時に届かない可能性もあり、馬場天候次第では馬最優先主義の鞍上がポツン追わずしたりすることも考えてこの位置で。先行するか中団に付けて追えば勝ち負けな力はあります。ミルコとか岩田なら軸にしたかも。

最後にバティスティーニです。この馬はキレるタイプじゃないので渋ってパワースタミナを必要とする馬場になるのであれば面白いかなと。先週出てたら秒で消してます。先述の紅葉ステークスに出走しておりミュージアムヒルに2kgあげての0.1秒差です。渋って、斤量も1kg差になるので狙ってみます。



こっから晴れて良馬場とかになったら予想マルっと変わりますのでご注意ください。




なお、水上先生は久々に神々しい紫を出してきました。



サヨナラサヨナララセット

それでは府中の雨空に諭吉をばらまいてきます。





まずは天気が予報と違い雨降らず……私は1時間以上傘持って電車に乗って行きましたのに……馬場予想が全開で外れて予想は皿に外れましたが……
馬場見てサトノキングダムは足したけど……

ファストアプローチが逃げ切っておったまげ!



これ炸裂してなかったら死んでた……


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM