関屋記念とエルムステークス

  • 2019.08.11 Sunday
  • 08:12

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



予想と馬券が噛み合わないことってよくあるじゃないですか?
昨日も買い方ちょこちょこ変えて買ってましたが……

僕は予想も馬券も下手なのでやっぱり


「ボックスが落ち着く!」


△△△で3連複ゲットしても開き直ってやりますよwww



勝てばいいんだ、勝てばぁ!


昨日は4本万馬券取れました!






ぐへへへへ。


と、昨日浮かれていたら



キングカメハメハが亡くなりました。
ディープインパクトを追うように時代を作った2頭が亡くなりました。

どっちが強い?みたいなのは永遠に語られる酒の肴のまま。競走馬としても種牡馬としても素晴らしい馬でした。ダービーとかどんだけ強いねんと思いましたからね……

時代が大きく変わる。

彼らの偉業は産駒が後継種牡馬となり紡いでいく。個人的には1番強いと思った産駒はドゥラメンテです。キタサンブラックに1度も先着させなかった最強馬。彼やロードカナロア達がキンカメ伝説を継いでいくことでしょう。

私はその時代に競馬をしていた1人として死ぬまで君たちのことは忘れないよ。

ありがとうキングカメハメハ。

天国でディープインパクトとどっちが強いかやっててくれや。





ここから競馬予想タイム。
エルムステークス
札幌ダート1700m GIII
◎グリム
〇リアンヴェリテ
▲モズアトラクション
△ドリームキラリ
△テーオーエナジー
△マルターズアポジー



多くの方が超ハイペースで前崩れと予想されると思いますが、私は総崩れにはならないと思ってます。前残りとは言いませんがそれぞれ相当強いと思ってるので前重視で行きますよ。

本命はグリムです。地方重賞番長ですが、中央に戻ってきてもアンタレス2着と強いダート世代の1頭の存在感を見せてます。ゼンノロブロイ産駒は札幌ダート1700mは得意な舞台。実績、鞍上共に不安無し。マルターズアポジーかリアンヴェリテ、ドリームキラリ、テーオーエナジーが逃げるでしょう。この4頭を前に行かせて2〜5番手をキープするでしょう。最初の15秒は目が離せない!隊列が決まればレースを支配するのは武豊!!後続を沈黙させる。あとは4コーナーまでに押し上げて押し切る横綱相撲でしょう。

対抗はリアンヴェリテです。アポジーがいなければ、大外でなければ本命でしたが……連勝の勢いは本物。なんかテイエムジンソクみたいですよね。ここでも好勝負して秋へステップアップして欲しい。

単穴はモズアトラクションです。鬼脚レベルの追い込みはハイペースで全てを飲み込む可能性もあります。脚質的に展開次第かと。個人的にはハイペースでも前が総崩れにはならないかなぁと。崩れる場合は筆頭はこの馬だろうと。

連下はドリームキラリです。得意舞台に戻って斤量も下がって1発も。前の争い次第ですが勝ってもおかしくない。

同じく前に行くテーオーエナジーです。師走S、ポルックスSの動きは重賞レベル。岩田に戻って復活を期待。

そして、期待のマルターズアポジーです。血統はダート適性あり、芝よりダートの方が前が有利。全盛期に比べるとですがまだまだ飛ばして逃げられるので3着くらいならあるかもしれません。(武士沢ならww)流石に応援馬券になっちゃうかなぁ。




関屋記念
新潟芝1600m GIII
◎ケイデンスコール
〇ロシュフォール
▲ソーグリッタリング
△サラキア
△ミエノサクシード
△ミッキーグローリー
△オールフォーラヴ



例年関屋記念はミドル〜スローで上がりの早い馬が結果を残します。とは言え全部後ろからと言うとそうでもない。中心はマイルで切れる脚を出せる馬を中心に。

本命はケイデンスコールです。新潟2歳ステークス優勝、NHKマイル2着の実績は昨年優勝のプリモシーンに勝るとも劣らない実績。血統的にも得意の舞台。結果を出せなかったのは出遅れた朝日杯だけなのでここでも。中京記念で3歳の重賞クラスが古馬に通用するのは証明済なのでこの馬も勝ち負けかなと。脚質的にダメなら諦めますが戴冠のチャンスはあると見ます。

対抗はロシュフォールです。前走大敗してますが、元々何故この舞台にと言う出走なのでその精神的なダメージが無ければ上がりの脚は確実。夏重賞勝ちまくり田辺がもう一発あるか?

単穴はソーグリッタリングです。前走はぐちゃぐちゃの馬場にどスローでも3着。それでも上がりは32.8と力は見せたが脚は余した気がします。良馬場ならレイエンダにまけてないかなと。まあ、浜中の判断で負けたレース。良馬場なら。先行していい脚を使えるので展開次第では後続を封じることもあるかと。ステイゴールドの古馬が結果を出す舞台。ここでも。

連下はサラキアです。前走は驚きの好スタートから2着。スタートが良いかどうかは蓋を開けてみないと分かりませんが前でも後ろでも通用するとは思います。ディープインパクト牝馬は去年ワン・ツー・スリーしてますので適性は確実でしょう。

続いてミエノサクシードです。先述のステイゴールド産駒でここに来て充実してきました。中京記念ではあわやと言う追い込みでしたが、進路がなかなか取れずあの結果。まあ、騎手が同じなので同じことになるかもしれませんね。マーフィーとかレーンが乗ったら勝つよ。(推しなので贔屓目。)

切る選択は無いか…ミッキーグローリーも。骨折明けで9ヶ月振り……でも、ディープインパクト産駒、天栄帰り、調教良くてルメール……人気でも切る勇気ありません……

最後にオールフォーラヴです。推しでも足りないんじゃ……とハヤヤッコがレパードを勝って失神したのは私です。ええ、オークスでアーモンドアイに勝てと本命を打ったのは私ですwwwそれなら買わざるをえないかと。とは言え実績あるからね。マイルに舞台を変えて準オープン、リステッドと連勝。ディープインパクト産駒牝馬で母父キングカメハメハって今日勝たなくていつ勝つんだ?と言う血統ですしね。和田は去年エイシンティンクル3着、2012年スピリタスで3着と乗れてるし、調教では中内田先生が乗ってると言うことで期待。



以下回顧



さあ、結果はどうだったのでしょうか?



まずはエルムステークス



先行集団は後続に飲まれてモズアトラクションが優勝。先行が全滅したらと思ってモズアトラクションからサトノティターン、レッドアトゥ、サングラスを引き連れて、残るとしたらグリムとリアンヴェリテだと思って3連複1頭流しを追加。途中おっ?と思いましたがハイランドピークが復活して外れ。リピーターレースだからとドリームキラリは押さえたけど……横山和が上手く乗りましたね。(あの押し上げ方…武豊騎手にやって欲しかったな)

◎グリム7着
〇リアンヴェリテ5着
▲モズアトラクション1着
△ドリームキラリ11着
△テーオーエナジー8着
△マルターズアポジー14着

モズに向く展開でも前が残ると読んだ私の展開予想が大ハズレ。これは仕方ない。当たるわけが無い。悔しいのは自分の予想が外れまくってるので後ろからの馬が……と買い足したのが外れたことですね……

精進します。マイナス10,000円と赤字額が膨らみました……



関屋記念は



ミッキーグローリーが差し切り勝ち。


単穴、連下、連下で的中なのでなんか悔しい。上位5頭の3連単ボックスとこれなので赤字です……残念。
選んだ7頭で来てるので上の5頭までにどうして入れられなかったかという話ですよ……

軽度とは言え骨折明けだから……

本命か対抗にミッキー置ければ、もしくはサラキアが6番目にしてれば……3連単当てられてたんだよなぁ。

選んだ馬自体は間違ってないので、悔しいです……。゚(゚^ω^゚)゚。

◎ケイデンスコール14着
〇ロシュフォール9着
▲ソーグリッタリング3着
△サラキア5着
△ミエノサクシード2着
△ミッキーグローリー1着

△オールフォーラヴ10着

今週のメインは本当にダメでしたね。
競馬予想するのに前日にあと4時間は時間が欲しいっ!!全然じっくり予想出来ない。とは言え予想時間が短い土曜日の方が当たってるというwww


今日はメインは3場全滅でしたが

新潟6R
メイクデビュー新潟




なんとか万馬券取れた。
サンクテュエールはグリグリの1番人気で対抗に置いてました。
ファイヤーテーラーは3番人気で連下筆頭。
コンカルノーは10番人気で単勝143倍でしたので万馬券に化けました。

本命はガストロノミストでした。それ4になっちゃいましたが、3着に来てたら……まあ2-6から8と10に厚めに買っていたので配当はあんまり変わんなかったなー。やっぱりグリグリが2着以下にならんと儲からんねwコンカルノーと三浦皇成万馬券ありがとう!


これ買えたのは毎年この夏の新潟新馬は荒れると舩山陽司が言ってたw








ありがとうヨージ舩山っ!!



あとは最終で




3連複万馬券ゲット!
これは自分の予想にるべちゃまが印付けてた6番メイショウラバンド押してたので付け足して買いました。



るべちゃまってこの人ね。私が参加してる競馬グループ競馬SAMURAIのリーダーです。ぶっちゃけ自分では選べなかったけど、よく見ると展開向けば3走前0.2秒差、2走前0.5秒差と言うクラスの成績があり、しかも小倉は1-3-3-7でした。前走の惨敗や岩崎騎手を強く推せない、8歳と言う馬齢で切ってました。ちなみに鈴木ショータも



印グリグリしてた……。ショータもすげぇな信じてみるかwww


と、言うことで今日は午前中馬券買わずに出かけてたので午後からやったんやけど……


まあ、前半当たるも途中から大連敗。
プラス収支ってだけなら新潟6レースの次がこの小倉12レースだからね……


死ぬよwww



あー、最後これ当たらなかったら危なかった……先行して余裕を持って最終レースに臨みたい。


この土日では万馬券6本当てました。
久々にホッと出来る内容だったね(2日とも最終で捲る怖い怖い状態でしたとさ。)

なんか、万馬券のコツが掴めそうな気がするんだが、コツを掴む前に破産すると怖いので気をつけて馬券買います。



来年の自分へ
関屋記念
だいたい1-7番人気 このボックス35通り

1,2番人気2頭
3-7,8-10番人気8頭
3-7番人気5頭
50通り以内に

2桁11番人気以下は
1,2番人気
1,3番人気
2,3番人気
から2頭軸で流す
11〜気になるとこまで
例11〜13番人気までなら
1,2
1,2
11,12,13と言う様に買う



エルムステークス
1,2番人気から
9-10番人気まで
3連複Fで1列目1,2番人気
2列目3-9or10番人気
3列目6-9番人気

今年は4番人気やったが……



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM