チャンピオンズカップ

  • 2019.12.01 Sunday
  • 08:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

12月になっちゃいましたね……
2019年彼女出来そうで出来ないまんまの11ヶ月……



まだ彼女作るの諦めないぞ!
あと1ヶ月もあるやないか!



ここから競馬予想タイム。
突然ですが



嵐馬券行きます!

とりあえず偶然ですが
1-タイムフライヤー
2-モズアトラクション
6-オメガパフューム
7-ワンダーリーデル(青枠)
8-ウェスタールンド(青枠)
11-ゴールドドリーム

これ、ありそうじゃない?
大野くん誕生日11/26絡みの1,2,6,11とおーちゃんカラーの青枠!

これが当たって私の予想が外れたら来週から5分で予想する。


チャンピオンズカップ
中京ダート1800m GI
◎クリソベリル
〇オメガパフューム
▲サトノティターン
△ヴェンジェンス
△ゴールドドリーム
△チュウワウィザード
△インティ



嵐馬券と反するが本命はクリソベリルです。JDD勝った時にここに出たら本命!と決めてました。相手関係で評価しづらいと言う声もありますが、重賞3つ含めて5連勝してるから評価して良くね?確かにトップクラスに囲まれて競馬してないリスクはある。しかし成績だけで言えば日本テレビ盃でロンドンタウンに0.8秒差つけてます。そのロンドンタウンは南部杯でも勝ち馬から0.8秒差、ゴールドドリームから0.3秒差です。まあまあやれそうな数字だよね。5戦5勝で平均0.92秒差つけてるので怪物だった!と言う可能性もある。もちろん古馬にやられる可能性も否めない。しかし未知の可能性にかけてみたいです。

対抗はオメガパフュームです。JBCで苦手な左回り小回りでハナ差2着なら中京に来ればチュウワウィザードには負けないかと。昨年出遅れて5着なら、きっちり出て内枠を活かせば勝ち負けでしょうね。鞍上はデットーリ!来日時ダートの複勝率は50%だそうでwww成績は6-4-3-13です。ジャパンカップダートも含まれてます。あ、これ須田鷹雄が言ってましたw社台がミルコを下ろすくらいやし、SNS騒ぎもフワッと誤魔化された感じなので勝てる馬を用意してる政治がぷんぷんしますよ。

単穴はサトノティターンです。こちらもノーザンの馬に堀厩舎にムーアとかありそうじゃ〜。ちなみに左回りが滅法得意で5-1-0-1だし、1800mも2-0-0-0です。ヴァイスリージェント系の血を持つ馬が活躍するレース。サトノティターン、ゴールドドリーム、ヴェンジェンスです。全部買うよ!

連下はヴェンジェンスです。内枠引いたら重い印をの予定が大外。それでも1800mはまだ2戦して1-1-0-0と底が見えてない。先述のヴァイスリージェント系ですし、幸騎手はこのレースをホッコータルマエで制してるのも心強い。

ルヴァンスレーヴが出ないなら最強馬はゴールドドリームでしょう。調教もめちゃくちゃ迫力あります。ただ、叩きとは言え前走の最後の伸びが昔より無いように感じました。突き抜けて勝っても驚かないけど、世代交代もあるかもしれませんね。

堅実なチュウワウィザードも。8-3-2-0と馬券圏内100%、中京の福永騎手、平安ステークス・JBC優勝とマイナス要素は何もありません。とは言え東海ステークスや帝王賞ではインティ・オメガに完敗してるので勝ち切るイメージも湧かない。あっても堅実に3着かなあ……

前走大敗もフェブラリーステークス覇者インティも押さえます。みやこステークスのように競り合ってくそハイペースにはならないかと。武豊騎手のペースで行けばフェブラリーステークスの再現もあるかなと。インディチャンプに続いてインティがチャンピオンズカップで春秋制覇?逃げたら強いから頭でも驚きませんよ。不利もあったけどそれでも負け過ぎな感もあるので本命には推せなかったな。


かなり予想が難しいです。
ちょい荒れくらいかしらね?


競馬繋がりのネタで……

今日から畜生会トーナメントが始まります!



私はトーナメントの右端です。来週初戦を迎えます!応援よろしくお願いします。


あと、D13のプチ慶次郎チャレンジでみかんカップ始まります!



こっちは去年3着でみかん1箱ゲットしたのよ。今年もみかんを取るぞ!


競馬しながら輪が広がるって素敵なことだね!


はいーチャンピオンズカップは




あかん…最近ガミッテル…

レースはインティが逃げる展開。予想通りでした。川田がほぼ番手を上手く取って進んだのでクリソベリルが勝ったと思いました。レースは特に動く馬も居ないまま直線へ。インティが粘るところをクリソベリル、ゴールドドリーム、チュウワウィザードが襲い掛かりましたが、クリソベリルがラストの脚が秀逸。ゴールドドリームも置き去りにして勝ちきりました。正直ルヴァンスレーヴが居ない競馬界のトップ3が自分のレースをやって戦っての結果でしたね。

◎クリソベリル
△ゴールドドリーム
△インティ

と、トリガミに、なってしまった。あんまり1,2,3番人気で決まるレースは無いんだけどね…



来るかなと思ったオメガ、サトノ、ヴェンジェンスは来なかった。ヴァイスリージェント系はゴールドドリームが来ましたね。来年もこの血統はチェックだわ。




嵐馬券は来なかったわ(白目)


残念……



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
私もクリソリベル古馬相手でも平気な気がします(o^^o)
相手が難しいですよね〜停止明けの福永が気合を入れて乗ってくれると信じてチュウワウィザードにしようかと思います!
  • いろは
  • 2019/12/01 9:07 AM
いろはさん、堅い決着でしたね。さすがに当たりましたが…うーんトリガミ…当たるけどプラスにならないとフラストレーション溜まります
  • まさ★
  • 2019/12/01 5:59 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM