スプリングステークス&阪神大賞典

  • 2020.03.22 Sunday
  • 07:37

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。






懐かしい……キタサンブラックで初めて取った万馬券!



更に秋にはセントライト記念の




大万馬券!このあと菊花賞もそうやしバンバン当てさせてもらった推し馬です。クラブの使い分けもなく王道路線をあゆみ続けて敵をなぎ倒してきたキタサンブラックはたぶん過去1番好きな馬!!グラスワンダーとワン・ツー争うレベルで大好きす!!


さあ、そんな思い出のスプリングステークス。昔はねナリタブライアン、ネオユニヴァース、メイショウサムソンと皐月賞のステップレースとして役割を果たしてきましたが、最近は共同通信杯が一番直結してる気がします。外厩で育成ができてステップレースや本番への叩きという概念が変わってきましたからね。距離も違いレース間隔が近いスプリングステークスの役目とは・・・


と、出走予定馬を見てみると……ヴェルトライゼンデ以外は……ヤバない??

これGIIですよね?共同通信杯の方がよっぽどレーティング高いんじゃないかな?ため息しか出ねぇよ……弥生賞の3強対決の方がまだ面白かったわ。


で、昨日ね……珍しく午前中から万馬券取ってプラスだったの。午後は一進一退でしたがね……

自信のあった若葉ステークスでキメラヴェリテが2着に来てしまい







千葉ステークスはじゅれ

阪神最終大ハズレ

中山最終大大ハズレ








まじで驚きました
若葉ステークス負けた時点で勝ってたのに、残りレースで一気にマイナス域までぶっ飛びました(白目)


千葉ステークス→阪神最終→中山最終と金額どんどん増えていきました……


みなさん倍プッシュはやめましょう。

残りの3レースやらなきゃあプラスで終わってたんですがね反省も兼ねて書いてます。






スプリングステークス
中山芝1800m GII
◎ヴェルトライゼンデ
〇ファルコニア
▲シルバーエース
△ココロノトウダイ
△アオイクレアトール
△サクセッション




本命はヴェルトライゼンデです。ホープフルステークス2着に逆らう理由はないと思います。3戦共に上がり最速。小回り得意なドリームジャーニー産駒に池添で中山競馬場でとかなかなか味な組み合わせで素敵じゃないですか!

対抗はファルコニアです。ノーザンの騎乗も戻ってきたし、昨日も2勝して完全に復活したミルコ。ディープ産駒で2-2-0-0で上がりも最速2回3位が2回と末脚確実。今のミルコなら取りこぼさないだろうしあわよくば頭まであるかもしれません。

単穴はシルバーエースです。ここから下は団子状態ですが1800以上で連対がある馬は騎手で順位つけしました。地道に1800で1-0-2-0ですし、名手横山が勝ち馬より前で競馬することで馬券圏内に。

連下は右回りで2勝してるココロノトウダイと前に出たら粘り強いアオイクレアトールに最後に唯一の3勝馬もマイルまでしか経験のないサクセッションまで。
めちゃくちゃヴェルトライゼンデが勝ちそうですが……スプリングステークスと言えば芦毛が出ると3年連続で勝利中!


イラストbyミナパルさん


ってことで



ロマンティック馬券買いますwww



シルバーエースかアオイクレアトールが頭なら万馬券出ます!



阪神大賞典
阪神芝3000m GII
◎ボスジラ
〇メイショウテンゲン
▲タイセイトレイル
△ドレッドノータス
△キセキ
△ムイトオブリガード


非常に難しいのが展開予想なんです。と、言うのはキセキが多分スタート良くても逃げないような発言が角居調教師からあったようです。父譲りの出遅れもまたあるかもですが、今後を見据えて控えるかもとなれば展開が分かりませんね……恐らくドレッドノータスが押し出されて出るんでしょうね…どスローになれば1番人気のキセキは差し負けると思うので早めに仕掛けるはず。と、なると3コーナー前からやりあってラスト4ハロン勝負になる。と、なると長距離の駆け引きは騎手で買った方がいいでしょう。
ちなみに阪神大賞典はここ5年連対してるのはサンデー系だけです。菊花賞と違って急坂が2回とよりスタミナが必要になることからディープ、ハーツ、ステゴ、マンカフェ産駒が幅をきかせている。 それも踏まえての予想です。ヨーイドンになったら買ってないユーキャンが来ますwww


本命はボスジラです。久々に関東から阪神大賞典戦える馬が来ました!国枝厩舎から武豊を鞍上に万全の体制で挑みます。上にポポカテペトルが居てキセキの菊花賞の3着だったことを踏まえるとここでも戦える。勝ち鞍のある中山2500m日経賞ではなくこちらをチョイスしたのには勝つ自信があっての遠征だと思われます。賞金加算必須な立場、ここはメイチで。

対抗はメイショウテンゲンです。弥生賞勝ちの後はクラシックは皆勤賞も敗退続きでした、ステイヤーズステークス4着、ダイヤモンドステークス2着と結果を出してきた。今の馬場だと後ろからは届かないし、上がり33秒台の展開になると勝てない。それを踏まえて遅ければ早めにまくり掛けてくるでしょう。今年乗れてる松山騎手に期待。

単穴はタイセイトレイルです。福永騎手への乗り替わりと初ブリンカーに期待して評価上げました。過去10年で2勝している腕でここでも。阪神では勝ち鞍もあるし、ハーツクライ×シンボリクリスエスで矢作厩舎て去年のカフジプリンスと同じです。重賞でも掲示板には来るのでチャンスはあると思う。

連下はドレッドノータスです。キセキが逃げたら出番はありません。この馬がペースを作ることになればチャンスが出てきます。血統的には厳しいが京都大賞典もノーマークで先行して勝ってますし、前々で後ろの仕掛け次第で圏内も。

更に1番人気のキセキです。実績はナンバーワンですし、川田に戻るのもプラス。しかし差してダメだったから逃げるようにして成功したのに、それをやめようと言うので評価を提げました。

最後にムイトオブリガードです。昨年のアルゼンチン共和国杯で優勝。ジャパンカップは馬場に泣いて敗北。明日はその心配は無さそう。藤岡佑騎手が騎乗するので先行するんじゃないかと思ってます。そうするとチャンスも広がるかなと。

金土とメインレースが
尼崎ステークス的中
フラワーカップ外れ
若葉ステークス外れ
千葉ステークス外れ

と、連敗中なのでどっちかは当てておきたいものです。




戸崎早く帰ってこいよ!!
(昨年阪神大賞典優勝騎手)



−−−−−−−−−−−−−−−

結果追記

スプリングステークス



ガロアクリークを見誤った。いや、ヒューイットソン舐めてました。ホープフルステークスで2.4秒負けて、水仙賞ですら4着だった馬でホープフルステークス2着馬に勝つんだもん。丸山、池添……

はい、来週はヒューイットソン買います。



阪神大賞典は



川田とキセキにレースを潰されました。



大幅に出遅れたキセキがスタンド前から一気にまくって来たので、1000-2000mのラップがぐぐっと上がってしまいました。これで先行してたドレッドノータスとタイセイトレイルはキセキと共倒れ。想定してたキセキが逃げないパターンでも……まさか新人騎手が調教師の言うことを聞くかのごとく上げて行ったのは川田騎手の凡ミスです。事実キセキと一緒に出遅れたトーセンカンビーナは2着……キセキであれば末脚はないので最後の4〜5ハロンで仕掛ければまだ……

騎手予想が綺麗に外れました。
ヒューイットソンの株が上がって
川田の株が激下がりです。



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM