ラジオNIKKEI賞とCBC賞

  • 2020.07.05 Sunday
  • 07:48

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


宝塚までの1カ月負け続け、宝塚の日に大勝ちして少しは良くなったのかと?思った。

でも、とりあえず夏競馬は3頭当てるの難しいから複勝から・・・・と始めたイエスタデイ。

軸馬の成績27レースやって

6-3-1-17ってひどい。

やばすぎる・・・。


普段的中が半分は超えるし回収は70-150%くらいよ?



自信あって勝負した
ファイヤーテーラー4着
ダンツエリーゼ4着
ネバーランド4着
この辺取れなかったのが痛い・・・。

中には単勝万馬券の馬を本命にしているのもあったのでそれは来なくてもということですが、この3頭はね・・・川田とか差し損ねるのこわいなーこわいなー差し損ねとかね・・・・。

1日の複勝の回収率が43%って劇的に悪化してます・・・。
こないだやっちまった複勝回収率52%をさらに下回る。
今年最低記録をまた更新。



それでも本命・軸が当たらないことには。
出来れば12レース中8レースは当てないと・・・。


修行を続けます。

ここから競馬予想タイム。

しかしCBC賞が阪神開催とは改装のレースの振りがややこしい。

ラジニケはぱっと見で1頭も切れなかったのでやばいと思います。

sarunokao05.jpg





CBC賞
今年は中京じゃなく”阪神”芝1200m GIII
◎ロケット
〇ディメンシオン
▲クリノガウディー
△タイセイアベニール
△ミッキースピリット
△グランドロワ



本命はロケットです。阪神3-0-0-2と得意なロケットが52kgで出れるなら!1200m初めてですがスタートいいのでこの馬を本命にします。雨で渋った馬場で切れを削がれるのと、普段よりスタミナがいるのであればディープスカイの持続力で先行してじりじりと抜かせない競馬を。馬場が悪くなっても実績もありますし、前走オープン昇格初戦から0.3秒差とある程度やれるのは見せたので重賞でノってる酒井騎手で一発狙い。

対抗はディメンシオンです。阪神牝馬ステークス3着、京成杯AH2着と実績充分。VMを取り消して間隔が空いてここへ。この馬も1200mは初です。コンセプトがスピードよりもスタミナよりのCBC賞なので短縮組に勝機があると。ディープ×モンジューでスタミナもあり重馬場もこなせるし先行力もあります。ロケットと同じで前で粘る力があると思っています。

単穴はクリノガウディーです。高松宮記念1位入線も斜行で4位降着。結果からみてここでは実績最有力ですが、セイウンコウセイも昨年高松宮記念2着から58kgで3着。最大7kg差のハンデがあることと前走と違ってマークされる立場なので簡単ではないであろうと思います。すべてを跳ね返し勝つこともあると思うが絶対の自信をというほどではないのが心情。

連下はタイセイアベニールです。今年になって3勝クラスを勝ってオープン入り。リステッド3着、OP1着と着実に結果を残して休養後このレースへ。瞬発力も時計がかかるのもこなしてきたのでここでも勝負になると思います。

更にミッキースピリットも。馬が充実して3連勝でオープン入りしてここへ挑戦。先行力もあるしスピードもあるしハンデも54kgと手ごろです。阪神は1-1-0-3と得意にしているのでチャンスは十分あると思います。

最後に連闘で臨んでくるグランドロワです。先週はグランドロワ本命で撃沈。最後の直線100mくらいまでは夢を見れたんですが・・・残念でした。1400mよりも1200mのほうが押し切れるし、スプリント成績は2-2-4-5と半分以上圏内まで来てる。阪神も3-3-1-3と得意なので地元に戻って連闘するくらいなので、ハナにこだわるというコメント通り一発見せてくれると期待。


ojiisan_shock.png







福島メインのラジオNIKKEI賞はお手上げです。3歳でただでさえわかりづらいのに前走芝重賞が1頭でGIからの敗北馬も無し、頭数が12頭なのに難解です。前走逃げた馬が12頭中6頭。4コーナー3番手以内が5頭、5番手が1頭。展開予想は本当にどうなるのか想像もつきません。テンが早いのはバビットかなと思うのでバビットが逃げてアルサトワ・パンサラッサが後を追う展開。そこそこ流れる気がするので前は潰れるイメージで。牝馬が来ないレースですが、高松宮記念、大阪杯、安田記念、宝塚記念と牝馬がGI勝つような年もなかったので牝馬から行きます。

ラジオNIKKEI賞
福島芝1800m
◎パラスアテナ
〇グレイトオーサー
▲サクラトゥジュール
△ベレヌス
△アールクインダム
△アルサトワ



本命はパラスアテナです。芝に転向して連勝。稍重と良馬場で勝ってきたこと。この馬が唯一前走4コーナーで5番手から勝ってます。ということは経験値の差で逃げられなかった馬のリズムが崩れるようなリスクはありません。ルーラーシップにスペシャルウィークでスタミナもあるし、稍重福島で先行から上り最速(35,9秒)で勝った経験も生きるはず。レジェンド武豊が52kgで騎乗できるのであれば期待したい。

対抗はグレイトオーサーです。レーンが福島にいる理由はノーザンのこの馬でしょう。レーン騎乗でデビューから2連勝を飾っておりここでも。ディアドラマドレ、ドレッドノータスと重賞で活躍している血統。ノーザン×堀厩舎×外人騎手はとりあえず勝ちに来てるので外せません。

単穴はサクラトゥジュールです。全成績が2-3-1-0と勝ちきれないように見えますが、負けた相手が『スマイルカナ』『サクセッション』『ウインカーネリアン』と重賞で活躍する面々。スマイルカナとはクビ差。サクセッションとウインカーネリアンと0.4秒差ならここでは胸を張れる成績。前走は府中マイルをレーン騎乗で1分31秒7という優秀なタイムで優勝。ハイペースを3番手から押し切る横綱相撲で強かった。同じ堀厩舎ですがレーンをあっちに取られて石橋になるのでノーザン×レーンを上に取りました。

連下はまずベレヌスです。この福島競馬場で初芝へ挑戦。いきなり逃げ切り勝ちとかなりの才能を見せつけました。芝ではそこも見えておらずヨーイドンになるよりペースが流れやすいこのコースで向きそうなタートルボウル産駒。こっちはグレイトオーサーと同クラブ、ノーザン・キャロットです。人気ないけど強そう。

続いてアールクインダムです。なぜか非常に人気ありません・・。確かに血統や実績、ローテを見るといまひとつかもですが、菜の花賞を外ぶん回して勝ったのは強かった。ここで負かしたフェルミスフィアとインターミッションはアネモネステークスで1,3着。桜花賞にも出てるレベルの馬を負かしたので同じように前が流れてくれれば51kgと最軽量なのでチャンスはあるかと。

最後にアルサトワです。逃げ集団になる馬ではこの馬が残りそうだと思います。鞍上田辺が団野とか三浦よりはうまく騎乗するだろうと。雨で荒れた馬場に対してもルーラーシップ産駒で他馬よりプラス要素もあります。


moyamoya_woman.png

今日も坊主かもしれません・・・・。自信ねえ・・・。



重想定だったのに、今で稍重か……
乾いてきたら変える可能性あります……






ラブカンプー買ってたのにハナ差で当たらないのは死ですね。


でも、世の中には




当ててる人がいますので、私ごときでは勝負にならないです……引退ですね




1,2,3着全て購入してない。そして毎年9番人気くるなぁーなんて思って、ワイド総流しするかなーからのやめたら今年も9番人気来たわ……来年は買うけど気づいた時には遅いのよね……



こういうとこよね



ラブカンプー買ってるのに複勝も無いしワイドの相手も無い。

買おうとしたワイド総流しをやめる。



今は何をやってもダメだと思います……




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
わかるわー
自分も馬連総流しやめて外しましたわ
レッドアンシェルからは馬連総流ししてるのになー

もうダメな時期なんだと自分も思う
  • サート
  • 2020/07/05 7:23 PM
私もロケット買いました。諭吉がロケットのように飛んでいきました。ラブカンプー、勝たせてもらったことあるのになぁ。スポーツ新聞に惑わされました(涙)
  • くろ
  • 2020/07/05 9:16 PM
サートさん、夏はやっちゃダメだね……
  • まさ★
  • 2020/07/06 5:16 PM
くろさん、諭吉ロケットほんそれw片道切符で飛んでったわ(><)
  • まさ★
  • 2020/07/06 5:17 PM
コメントする

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM