濃厚接触からの女の子達への一言コメント

  • 2020.05.22 Friday
  • 06:47

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

非常事態宣言が出されてから初めて


濃厚接触して参りました!




誰ですか、変な想像してる人は


美容院行ったんス。美容院。

↓髪伸びてこーんな頭にwww



髪の毛ボーボーになっちまったんでね。



毛を大幅にカット出来てサッパリしました。(昨日は13度だったんでスプリングコートにストール巻いとる)緊急事態宣言も月末で解除されるでしょうし、仕事に行く機会が増えますので頭ボーボーではいかんからね。マスクがいまにもオペしそうなほど青いのはご愛敬www

入店後消毒スプレーかけられ、手洗い消毒してマスクしたままカットされました。でも、お客様半分以下に減ってるようなのでしんどいとのこと。2ヶ月以上行ってなかったけど、行ってよかったかなと。



はい、では濃厚接触も終わったので女の子たちへのコメントをしていこうと思います。


今週の日曜日は優駿牝馬(オークス)です。
枠も決まったので全頭コメントしていこうかなと。

1,デゼル
2戦上り最速。前走も前有利だと思われる展開を32.5で差し切ったディープ産駒で母仏オークス馬の社台のエース格。レーンが継続騎乗するのは心強い。しかし2走とも後ろからの競馬なのでVMを見る限り届かない可能性も。フォトパドックも毛がもさもさしてるんですが、これで2戦勝ち切ってるのでポテンシャルはすごいんだろうなぁと思ってます。調教後体重減ってるのは心配。

2,クラヴァシュドール
桜花賞は不利があって3コーナーで下がってからインをついて差して4着。実質2着(まさ★目線)1勝馬ですが1-2-1-1でGIで3着、4着GII、GIIIで2着2回。実績は十分ですしハーツクライ産駒で距離伸びて逆転もあるかと。ミルコがスタート苦手なのでそこは心配。あと中内田厩舎って2400m実績がほぼ無い。調教もゆっくりに見えてタイムは出てるので好調間違いなし。馬は強いのでスタートちゃんと出れば勝ち負けかな。

3,アブレイズ
今年の惑星、穴をあけるのはこの馬だと信じてるんですが・・・調教後の馬体重が増えてねえ・・・それが心配。でも、あのハイペースだったフラワーカップを2番手から勝ち切ったのはすごいと思います。キズナ産駒が想定1番人気のエピファネイア産駒デアリングタクトと争ったらドラマチックですよね。キズナにジャングルポケットとダービー馬の血脈なのでオークスは向くんじゃないかと思います。しかもノースヒルズですよ。楽しみですわ。スマイルカナが逃げて2〜3番手から先行出来れば前残りの馬場でチャンスあると思います。

4,デアリングタクト
桜花賞優勝馬。3戦3勝。すべて上り最速。桜花賞を上り最速で優勝した馬は2-1-0-0でオークスでは結果を出しているので本命候補です。唯一心配なのは高速馬場の経験が無い、マイルまでしか経験が無い。距離はまだいいんですがいまの府中の高速馬場に適応できるのか?と、あとは内枠を引いたので馬群が馬にとってどうかと松山騎手がうまく捌いてこれるかですね。

5,ホウオウピースフル
フローラステークスは進路なく2着になったが実力は確か。オルフェーヴル産駒半兄ブラストワンピースということで気性の問題が課題か。福永騎手を確保したくリリーピュアハートの抽選を待っていたがリリーピュアハートが抽選を通ったので騎手がいないとなり、結果としては内田騎手になりました。GIで騎手を確保できなかったレベルで私は買いたくないなと。馬は強いですが陣営の準備不足ではないでしょうか。大竹厩舎なんてノーザンのいうことを聞く厩舎なのに騎手が決まってなかったということはノーザンの『今の』期待値は低いのかなと邪推。

6,リアアメリア
阪神ジュベナイルフィリーズ1番人気だったノーザン・シルク・中内田・川田の馬。阪神ジュベナイルフィリーズ、桜花賞と1秒以上負けており今回も人気を落とすと思われます。気性面が改善されていれば能力はある。ここ2戦の負け方を見てると掲示板までかなと。

7,ウインマイティー
忘れな草賞を勝ち上がってきた。母系は地方ダート重賞などで活躍。父はゴールドシップ。いまの府中のスピードについていけるかが鍵。スマイルカナが引っ張ってスタミナ勝負になれば父の血が生きるか?馬場は違うけど去年ラヴズオンリーユーは忘れな草賞を2:00.6で楽勝してきてることを考えるとどこまで高速馬場で時計を詰められるかが課題でしょう。

8,スマイルカナ
フェアリーステークス優勝、桜花賞3着。逃げれば強い。ディープ産駒でエイシンヒカリが叔父にあたる血統。府中適性も行けると思われる。気になるのは騎手ですね。逃げるペース、体内時計、強靭なメンタルが無いとGIで逃げて勝つことは厳しい。ここ10年でも逃げ馬は0-1-0-9と2011年のピュアブリーゼの2着のみ。桜花賞3着でもなめられてると思うので馬券圏内は十分あると思います。

9,インターミッション
アネモネステークス優勝から桜花賞14着。ディープ産駒で良馬場でとなるが馬体も増えておらず成長はまだ先かなと。

10,ミヤマザクラ
クイーンカップ優勝した時にオークスで!と、思った馬。もともと1800m,2000m,2000m,と使われてきた馬で狙いはオークスだったんだろうと。クイーンカップで距離短縮で勝ったから桜花賞にも行ったと思いますが、重馬場に足を取られ5着。まあかっこはつけたと思います。先行しても良し、差して良し、鞍上は武豊となれば金子オーナーも安心して結果を待てるでしょう。期待の1頭だと思います。

11,リリーピュアハート
先程ホウオウピースフルで書いた通り抽選を勝ち抜いて福永騎手で出走。データ的には上位なんですが・・集計だと第5位なんですよね・・・個人的にはリステッド負けてくるくらいなのであまり好みではないんですが・・・。私が好まない馬よく馬券になります。(逆神感)忘れな賞3着からなんて1997年のナナヨーウイングが11番人気でメジロドーベルの2着だったくらいじゃないでしょうかね?基本はスイートピーステークスやら忘れな草賞組は勝ち馬だけでいいと思ってます。

12,マジックキャッスル
こちら社台のディープ産駒。ファンタジーステークス2着、クイーンカップ2着と実力は間違いなくあります。ただ前走重馬場にしても負けすぎな感は否めない。切り替えができていたら紐で怖い一頭。


13,ウーマンズハート
新潟2歳ステークスで牡馬をなで斬りにして優勝。急坂の阪神で牝馬王道路線3連敗。坂がながらかになり左回りで巻き返しがあってもとは思うが連敗を巻き返せるほど成長してるようにも思えないので厳しいかと。

14,フィオリキアリ
アネモネステークス2着から桜花賞7着。末脚はかなりのものだが上位陣を差し切るまではいかないか。キズナ産駒でこちらも楽しみではあるが、展開の助けがあっても掲示板までか。

15,チェーンオブラブ
フェアリーステークス2着の実績はあるが、1勝馬でチューリップ賞、桜花賞と上位陣との差は歴然か?逆転は難しいとみます。

16,ウインマリリン
大外引いたのが残念ですが、期待の1頭。フローラステークスでは直線横山武騎手が鞭をすっ飛ばすアクシデントがありながら優勝。が、その後斜行で騎乗停止となり御大横山典騎手に乗り替り。去年はダービーでリオンリオンが父から子へ乗り替り。今回はオークスで子から父へ乗り替り。話題の尽きない一家である。個人的には前が早く縦長のスタミナも必要な展開になると思うし、何より馬場が前残りなら思い切って先行してポジションが取れれば頭まであってもおかしくないと思います。

17,マルターズディオサ
1回負けただけですごい低評価なんですが・・阪神ジュベナイルフィリーズ2着、チューリップ賞優勝馬ですよ?ま、鞍上が田辺で不安なのかもしれませんが・・。関東ならまあなんとかやれるんじゃないでしょうか?馬は強いです。田辺騎手が平場いれても東京2400mの成績が芳しくないんだよな・・・前走は栗東滞在がマイナスになっているのであれば美浦から輸送できる今回はプラスになるかもです。こちらもキズナ産駒ドラマを期待したい。

18,サンクテュエール
ディープ産駒でノーザン、キャロット、藤沢和、ルメールも人気にならないレベルなので期待は難しいかと。シンザン記念は勝ってますし、半兄にヨシダもいるので力はあると思います。が、しかし・・桜花賞で5番手から前に詰められず6着なので展開無視して突っ込んで鬼脚で差し切ったデアリングタクトや不利があって後方から4着まで来たクラヴァシュドールに逆転があるかというと可能性は低いかなと感じています。






今回は 社台・ノーザン吉田家VSマイネル・ウイン・コスモ岡田家VSノースヒルズ前田家の仁義なき戦いが楽しみです。何しろ非ノーザンのデアリングタクトが桜花賞を勝ってここで1番人気になるので社台、ノーザンは必死に取りに来るだろうし、ノースヒルズも複数出してきてるので楽しみです。


さあ、週末の競馬を楽しみましょうね!!!



競馬は週末のレースを考えてる時も楽しい!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
ここだけの話アブレイズで勝負しようかなと考えています、メンバーレベルとか他の馬ばかり注目されている中この馬だけなぜか人気しないので個人的には激穴馬かなと予感してます。

今回は多少ペース早くても前有利になるんじゃないかなと予想
  • みくる
  • 2020/05/22 9:57 AM
みくるさん、心強い!!たぶん人気ないままよね?net競馬の想定が12番人気39倍。実際には10番人気で25倍くらいかしらね・・・。デアリングタクトのためにスマイルカナがペース上げると思うので、その流れた番手から4番手を取れるこの馬は前残りイン有利馬場なら・・・。と、思ってます。頭までは厳しいかもですが去年同様穴の2着なら。
  • まさ★
  • 2020/05/22 11:06 AM
コメントする

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM