セントウルステークス&京成杯オータムハンデ

  • 2020.09.13 Sunday
  • 07:19

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

紫苑ステークスはウインマイティー&ショウナンハレルヤからのワイドタテ目・・・。パラスからとショウナンからの相手を間違えた・・・最後にホウオウ、シーズンズどっちか迷ってホウオウにしたのは私です。くやしいな・・。

それにしてもセントウルステークスって言いづらいですね。毎年思います・・セントウルスステークスススス・・噛むわw


セントウルステークス
中京芝1200m GII
◎ビアンフェ
〇セイウンコウセイ
▲シヴァージ
△ダノンスマッシュ
△ミスターメロディ
△ラヴィングアンサー
△クライムメジャー


ハナは本命のビアンフェが切ると予想します。そのあとにセイウンコウセイ、ミスターメロディ、ラブカンプー、ダノンスマッシュが続くかと。雨予想なのでスピード勝負にはならずスタミナを要する1戦になるかと。ミドルか少し前傾ラップならビアンフェもセイウンコウセイも残るだろうと。前が崩れるならシヴァージか。

本命はビアンフェです。3歳は過去10年で3勝しており、2着2回、3着1回と軽斤量を活かして活躍しています。去年もノースヒルズ3歳イベリスとファンタジストが馬券になってます。競馬は展開はありますが基本は前にいる馬が有利なものです。逃げれば不利も無いし進路が無くなることもありません。シヴァージにも騎乗した藤岡祐騎手がセレクトしたのはビアンフェ。前走葵ステークスは1番人気でマークされる立場もハイペースで逃げ切りました。マークされるのは1番人気必至のダノンスマッシュと昨年の高松宮記念馬ミスターメロディでしょう。開幕週なのでマークも薄くなるし彼らの仕掛け一つで楽に逃げ切ることも可能かと。

対抗はセイウンコウセイです。ビアンフェが残るなら先行するであろう高松宮記念覇者がついてくるかと。今年の高松宮記念も0.4秒差の7着でした。雨で馬場が渋ることはこの馬に向きますし古豪の一発もあるかと思います。

単穴はシヴァージです。前が崩れるなら必ずこの馬が突っ込んでくるでしょう。展開待ちなのでどうかですが、前が速くなれば上り最速で飛んできて圏内あると思われます。騎手が川田でも藤岡祐でもなくテン乗りの岩田望なので仕掛けのポイントがわからんだろうというのもあって3着までかなと。

連下はスプリントトップクラスのダノンスマッシュです。騎手が関西圏で三浦であること、前哨戦だけ勝つを克服するために仕上げないで来るかと読みました。力は上位なので切るには忍びない。

続いてミスターメロディです。こちらもGI馬で実績上位なんですが、休み明け走らない馬なので落としてます。左回りは得意なので侮れない存在。

シヴァージが来るならこの馬もラヴィングアンサーも。1200mで確実に末脚を使ってきます。大型馬で1回使ったのもプラスだし、今年穴をバンバンあけている吉田隼騎手になるのもプラス。ダイワメジャー産駒の得意舞台で渋れば尚良くなるか。

最後にクライムメジャーも。左回りのほうが得意なタイプで中京は2-1-0-0と得意舞台。北九州記念もあわやの4着ですごい勢いで伸びてきました。こちらもダイワメジャー産駒なのでシヴァージが来る流れなら、ラヴィングアンサーと穴をあけてくれそう。




当たる気がしません・・・。




京成杯オータムハンデ
中山芝1600m GIII
◎スマイルカナ
〇アンドラステ
▲トロワゼトワル
△ラセット
△アルーシャ
△アフランシール

△ボンセルヴィーソ

逃げるのはトロワゼトワルになるかと思います。この馬は気持ちよく逃げれば強いです。大外に入りましたがスマイルカナが番手か。米子ステークスでは番手から強い競馬でした。11-15番の馬が後方からの馬なのでスマイルカナも大外ですが不利なくポジションは取れるはずです。内からはボンセルヴィーソとアンドラステ、ストーミーシーあたりが先行か。トロワゼトワルがミドルで逃げて前2頭は3コーナー手前からのまくりがなければ楽に直線でしょう。そうなるとどっちかは馬券になるでしょうし、両方残るかもしえれません。それを良しとしない馬が早めに仕掛けるとペースが上がりますが、前の2頭強いので面白い展開になりそうです。

本命はスマイルカナです。東西3歳本命にしました!桜花賞では強い競馬で3着。オークスは距離で度外視。米子ステークスでは舐めていたら先行して余裕の勝ち切り。関東圏に戻るので騎手は柴田大でも心配ない。先述の通りトロワゼトワルが出たあとにつけて番手から抜け出して勝ちパターンに持ち込めれば。ひいらぎ賞とフェアリーステークスと中山マイルで2-0-0-0と得意舞台なのでここは秋へ向けて勝ち負けを期待したい。

対抗はアンドラステです。関屋記念では本命でした。野芝だけの開幕週のスピードについていけるかだけです。関屋記念は折り合いを欠いて3着。しかしノーザンファーム生産馬が5頭いるのに社台の馬に乗るというのは陣営の本気が感じられる。しょうじきルメールが乗っていたらエプソムカップと関屋記念連勝していてもおかしくない逸材。さすがに岩田JRに見切りをつけて重賞を取りに来たように思えます。内枠でポジションを取ってロスなく進めば勝ち切りも。土曜の紫苑ステークスでもインからきれいに差してきたルメール、ここでこのメンバーなら。

単穴はトロワゼトワルです。昨年は世界レコード勝ちした舞台。鞍上が馬優先主義の天才に戻るので気持ちよく逃げていくと思います。斤量も昨年より+3なのでレコードは無いと思いますが、その後もヴィクトリアマイルではあわやというレベルで食らいついたし関屋記念も2着。しかしアンドラステが関屋記念から-1kgでこちらが+1kgなのでトロワゼトワルを下に。2年連続で逃げ切っても驚きませんが・・・。

連下は安定の差し脚ラセットです。米子ステークス、中京記念と2走連続2着。中山は初挑戦も乗りなれた主戦秋山がうまくエスコートすれば末脚一閃で連対あると思います。

続いて格下からの勝ち上がり組アルーシャアフランシールです。アルーシャはリステッドをアフランシールは3勝クラスを勝って勢いに乗ってここでも。最後になんでこんなに人気ないんでしょうねボンセルヴィーソも。朝日杯FS、NHKマイルC、ダービー卿など人気薄でもマイル戦なら結果を残してきています。直近だと春のダービー卿チャレンジトロフィーでは13番人気2着とおいしくワイドを取らせてもらいました。今回も全然あるでしょ?








重賞ぜんぜん当たらないので、あてにしない方がいいです。



やらん方が幸せなんじゃないでしょうか……



で、なんかモヤモヤするまま予想したんです。

で、なんか違和感があると思ったら2場開催で東西重賞なのに……

川田もミルコも居ない……


最近の干され人事か


怖いな競馬村……


セントウルは



メイショウグロッケ抜け……



8頭目だったので、最後に切りました……凄く悔しい……俺プロは10,000円予算なので行けたけど……普段はなかなか……これは夢に出る悔しさ……



京成杯AHは



久々のスマッシュヒット!
▲トロワゼトワル
◎スマイルカナ
△ボンセルヴィーソ





3連複とボンセルヴィーソからのワイドダブルとボンセル複勝ゲット。

重賞で万馬券はクイーンステークス以来とか久々すぎる……

もっと当てたいですね。


取り敢えず課題は多い……










競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM