府中牝馬ステークスとローエングリンさんの生誕祭

  • 2020.10.17 Saturday
  • 07:31

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

いきなりですが、苦言を・・・GIIに昇格したレースが8頭立てってどういうことですかね・・。
JRAは番組構成なり工夫が必要なんじゃねーすかね、エリザベス女王杯のトライアルっすよね?どうせトライアルなら右回りの中山か京都でやったほうがいいんじゃねすか???

ここから競馬予想タイム。

晴れてればラヴズオンリーユー、トロワゼトワル、シャドウディーヴァの3連複1点で終わる予想が『また雨ですよ!』まったく!最近週末の雨が多くて残念。私は晴れた日の青い空、緑のターフを駆け抜ける馬たちを見たいんだよ!

雨なので稍重〜重で予想し、ラヴズ、トロワゼ、シャドウから少し変えました。予報がずれて良になれば最初の3頭にしようかと思ってます。


府中牝馬ステークス
東京芝1800m GII牝馬限定
◎サムシングジャスト
〇ラヴズオンリーユー
▲フェアリーポルカ
△トロワゼトワル


逃げるのはトロワゼトワルですが、雨もありそんなに飛ばさないだろうと。雨の少頭数なので直線向いてからの勝負になりそう。



本命はサムシングジャストです。まさかの曇天雨予報なので本命にしてみました。大箱戻りで良さが出そうな馬。実力で言えばラヴズとダノンですが、ここでメイチではありませんし雨予報でなおさら無理な消耗はさせないだろうということであえて人気薄からチョイスしてみました。正直パンパンの良馬場であれば実力差が明確に出そうですが雨で混戦になるかと予想しました。

対抗はラヴズオンリーユーです。オークス馬として実力・実績はナンバーワンですが、エリザベス女王杯を目指して叩きのレースなので取りこぼす可能性があるかと。特に前哨戦やらないミルコに体質が強くない馬が雨馬場で大事に次走のためのレースだと思っての対抗扱いです。3着までは堅いでしょうがメイチに来ない分取りこぼしもありそうという予想です。

単穴はフェアリーポルカです。中山牝馬ステークス、福島牝馬ステークスを制しておりフローラステークス5着、紫苑ステークス2着と実績は十分。雨が降ったのでルーラーシップ産駒の当馬にとっては切れ味のある馬との差が詰まるのでここは単穴評価としました。

連下はトロワゼトワルです。良馬場なら逃げ切り濃厚でしたが馬場が渋ってスピードを殺されると外から差されることも想定されるのと、夏からすでに4戦目でさすがに上積みはなさそう。典さんマジックをやるにも頭数が少なすぎるので連下で。

東京競馬場は水はけが良いので、馬場状態を見ながら馬券をきめていこうと思ってます。
思ったより馬場が重くならなければ左回りでシャドウディーヴァの復活に賭けたいし、連れてサラキアも差してくると思います。ダノンファンタジーは阪神牝馬ステークスでは+20kgの調教ミスで敗北。VMでは力は見せつけるも5着。ここでも阪神牝馬みたいな次を見据えてのつくりであれば切るし、前哨戦のダノンらしく仕上げてれば買います。



で、先日ツイートしたんですが本日ローエングリンさんの生誕祭ということで50人の競馬好きが2,000円の予算で予想してローエングリンさんが脳死で50人の予想通りに馬券を買うというお祭りをやってますwww




ローエングリンさんのツイートからオプチャ参加できます!有名な方が多い中で わたしごときが2年連続で指名していただきまして恐縮なのですが、頑張って予想を出したので掲載しておきます。


京都12R3歳以上2勝クラス
京都芝1400m 2勝クラス
◎クラシックココア
〇トオヤリトセイト
▲ウォーターエデン
△カワキタアジン
△トップオブメジャー
△プリヒストリー
△メイショウシャチ


積極的な逃げ馬は居ないためスタートが良かった馬が出てスローになる。出るのはトップオブメジャー、クラシックココア、プリヒストリーか、前走に続いてメイショウシャチが出てスロー。トオヤリトセイト、カワキタアジンは追い込みにかける。雨馬場を考えると前有利、人気馬の追い込みは頭まで届かないと思っています。


本命はクラシックココアです。前走は重馬場を強い競馬で勝利。2着に7馬身差!未勝利じゃないですからね!1勝クラスをちぎって勝ってきたのは強いです。もともと新馬見て強い馬だなと追っていたのでここでも。昇級戦も51kgで参戦できること、1200mでも先行力があること、前走洋芝の重馬場をクリアしてることから本命にします。

対抗はトオヤリトセイトです。重賞でも活躍してきた馬ですが追込み脚質で展開に左右されるので条件戦をうろうろしています。実力はあるが出遅れたりちょっと足りなくて掲示板までや0.5秒差以内の負けが多い。今回少頭数なので差し損ねても3着はあるでしょうが、菊花賞を見据えて福永騎手が無理をするとも思えないので外ぶん回して2,3着か。

単穴はウォーターエデンです。1400mだと勝ちきれないが1200mで通用するスピードに京都雨馬場にハービンジャーとうまくハマれば面白そうな馬。1200mで先行集団につけられるので1400mでメンバー的には先行出来そうなのも強み。

連下はカワキタアジンです。筆頭には1400mだとめっぽう強い当馬を。とは言えトオヤリトセイト同様後ろからの馬で差し損ねも十分あると思われる。

京都1400mで強いダイワメジャー産駒トップオブメジャーも。京都は1-1-2-2と好成績で1400mも1-1-0-1と上々の成績。チャンスはある。

続いてプリヒストリーも3走前に重馬場京都1400mの舞台で2着の成績があり力を出せれば面白い。

最後に大穴狙いでメイショウシャチも買い目に。とは言え京都で2勝をあげており雨が降って時計勝負にならないので3着なら。




買い目は本命から3連複6頭へ15点と本命対抗2頭軸5点で2,000円です!

これ当ててローエングリンさんの誕生日を祝いたい!



そんなに人気馬ばかりは来ないと思うので、人気所は2頭軸でカバー。

6が絡めば200%くらいにはなりそうだし、9が来てくれれば万馬券確定!


もうね



センスが無さすぎて



しんでしまいたいです


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM