らーめん日記 【室壱羅麺 日本橋】

  • 2018.05.31 Thursday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



好天に恵まれたある日。
日本橋で営業あった時に見つけたラーメン屋。

室壱羅麺





券売機からは



外国人マーケット向けの匂いが…

オー!イエース!
コレニシマース!!



食券買って店内へ入ると
せ、狭いっっ!!

カウンター4席とテーブル少々。



シンプルなカウンター。

来たぜ!


バスン!!



ちなみに太麺と細麺をチョイス可能。



太麺固めっす。
麺を持ち上げただけで薫る魚介の香り。魚介豚骨だと思いますが、魚介が強い醤油ベース。



玉子は噛みきっても黄身が垂れないレベルでエロティシズムを感じません。



メンマは柱のような形状で歯ごたえ充分。

そして、



後半戦は肉味噌を溶かして少し辛味を。

お肉は




脂の少ない柔らかなチャーシュー。
これは美味しい。箸でサクッと切れます!



器が小さいので舐めてましたが、麺の量は割と多めでしたね。


美味しいのでサラッと食べ終わりました。
明日またすぐに食べたいかと言えばそうでもない。まあ、普通に美味いけど鳥肌レベルでは無いお店っす。


サッパリ魚介豚骨好きな方には良いかと。


ラーメンは日本の無形文化財!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

今月初めて

  • 2018.05.30 Wednesday
  • 06:28

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



うんこみたいなレベルだけど



今月



初めて



じゃぐらーで



勝ちました。
254枚ぷらす…



ええ、これまでに5,500枚以上吸い込まれてますけど…


最近普通にストレートに諭吉飲まれるんですけど、なんなんでしょうね…


久々にジャグ連したわ。


コツコツ行きたいのに
ペカらず諭吉が逝く


月初のハーデスと番長3が無かったら死んでるね…





!!と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

銀座六覺燈

  • 2018.05.29 Tuesday
  • 06:25

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、銀座の串揚げ銀座六覺燈(ぎんざろっかくてい)さんに行ってみた。



大阪のお店はミシュランの星を取っていたが、ここは銀座六覺燈で会社が異なるらしい。もちろん創始者が銀座にもチェックしに来ているらしいぞ。

今回はカウンター席で



15本のコースをチョイス。


まずは乾杯のビール!!



乁( ´ ・ω・ ` )厂 うぇーい





最初のソースの種類だけでもテンション上がりますね!
奥の皿の右手に塩。手前のソース皿は左からカラシほにゃらら(よく聞いてなかった)、出汁ほにゃらら、赤ワインとカラシのほにゃらら、赤ワインのほにゃらら、塩となんとか…

あまり聞いてなかった。
と、言うのもどれを付けるかは串の角度で置いた方向のやつを付けて食べてと言われたのでまあいいかなと。


ここから次々と出てくるぜぇ。

と、串揚げ期待してたら
最初はウサギな気分の生野菜セット。

少し肩透かしwww

そして

まずは海老!



薄い衣、カラッとした揚げ具合!
最高じゃねーか!!

〜此処から〜

一気に行くぞ

牛、帆立、えんどう豆、とんぶり!







このとんぶりまで最初の5つは夜のコースでも定番のオープニングらしい。
下から2枚目は6品目の筍。ほぼ、同時に展開してきやがった…

そして、稚鮎からタラの芽、アサリ、チーズ、サーモン、砂肝、牛蒡、豆腐、豚ロース!



ここでキュウリの漬物が!



手前が浅漬けで2種を味わえます。




ここでコースのパンが来た。
この店は串揚げとパンとワインとを楽しむお店らしいが、出来れば白飯を食べたいのは私だけではないと思う。



しかし、自慢のパンは予想以上に美味しい!!パン屋出来るぞこれ。めっちゃ美味しかったです!








やっぱり串揚げは




美味しいっすな。



デザートに



アイスと



エスプレッソ!
コーヒーは選べず父は濃いコーヒー嫌いなのでアフォガートにして食べていたwww

普通のコーヒーあってもいいのにね〜。


串揚げ最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

燃え尽きた

  • 2018.05.28 Monday
  • 05:57

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

昨日はダービーデイ!
1週間ワクワクして楽しみました。
結果は残念でしたが

この土日で

心折れましたね…

元々予想は下手でした。

それは理解しています。

過去の記録は付けていますが穴党なので的中率が40-50%回収率が60-70%でずっと来てました。

昨日は東京、京都全レース24Rやりました。元々ここで区切りをつけようとおもってたので。

結果は
的中率41%
回収率27%

もちろんダービー、目黒記念に突っ込んだのでそこが外れてぶれたのはやむを得ないのですが、5月に入ってからずっとこんな感じです。

最初の予想だったら当たってたとか最後に切った馬が来るとかは日常茶飯事なんですがね。あまりにも当たらなくて驚いてます。



やっぱり昨日の葵ステークスが1番疲れた原因だろうなぁと。

クビ差の4着のウィズが来てたら帯封だったのに差されるというあるある。
1着ゴールドクイーン9番人気〇
2着ラブカンプー6番人気△
2着同着トゥラべスーラ2番人気無印
クビ差
4着ウィズ13番人気△

そして、ダブル本命で3連複、3連単買っていたのに馬連は買わないとか


確かにウィズが来てたら11,063倍でした…
100円が110万円とか夢を見させてもらいましたよ…

人気のトゥラべスーラを抑えてないとか…
トゥラべスーラ抑えてたらそれでも3連単26万円でしたからね?

ばかでしょ?

センス無さすぎて



まあ、今年に入ってから購入レースが増えたのと3連単などを多用するようになりました。

なんか自分の予想と買い目がぶれてきてる気がしてならないんですね。

万馬券は去年より多いペースで取ってますが外した時のマイナスが大きくなるのでここらで1度リセットしないとだなと。


もちろん競馬を辞めるわけじゃないんですが、少し大人しくメインとか重賞だけとかに絞らないとあかんです。


しばらくリハビリだなぁ。


スロも楽しくないしなぁ。


家族も居ないしwwww


今まで通り週末の予想は引き続きアップします。

競馬のなりゆきと結果は私の想像をはるかに超えてきました。


スロもジャグラーを確率分母で当てられない日が続くしなぁ。
昨日はジャグラー1054GでREG2回だよ…
どうして1/130でREG1/124を打ってるのにこんなに当たらないんだろう…

多分今月ジャグラーだけで5,000枚くらい消えました。
まだ、今月1度もジャグラーでプラス無し。1番まともなのでもマイナス100枚とか…


本当に暗黒期だなこりゃ…

ちゃんと5ヶ月分の成績を分析してみます。

ちなみにざっくりですが
回収率は
GI 150%
GII 55%
GIII 24%
OP 49%
1600万下 46%
1000万下 45%
500万下 90%
新馬未勝利 93%

と、例年とは傾向が違う。
今まではGIII〜1600万下が得意だったのに…

未だにGIだけはプラスなんだなぁ。
GIだけに絞るのもつまらんしなぁ。

細かく分析してみます…



燃え尽きたわ。


あ、思い出した。東スポの虎石。本命のブラストワンピースが3着に来なかったら



1面コラム降りるって。
今週末どうなってるか楽しみだわ。


そういう時もあるさ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ダービーディ ダービー&目黒記念

  • 2018.05.27 Sunday
  • 08:46

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



突然ですが



川田の勝負飯
厚切りベーコンサラダを



作って食べました。



もう、言わずもわかる私の予想の前振りでしたね。



ここから競馬予想タイム。
ダービーは1番運の強い馬が勝つレース!
ここを当てて気持ち良く夏を迎えたいものです。

1週間ダービーについて書きまくってきたので、今日は省略します。ひとつだけ追加するなら昨日の馬場を見てると前は止まらないと思います。

日本ダービー
東京2400m GI3歳限定
◎ダノンプレミアム
〇ステルヴィオ
▲エポカドーロ
△ジェネラーレウーノ
△ゴーフォザサミット
△サンリヴァル
☆ブラストワンピース




本命はダノンプレミアムです。もう、前振りで分かりますねww朝日杯フューチュリティステークス、弥生賞と圧勝。皐月賞は挫石で回避したが、ここ1番に向けて調整して来た。馬体重も絞って後は無い。ここを勝って秋まで休養となるでしょう。距離不安を囁かれてますが、3歳春は距離適性より能力差、完成度の差がものを言う。それにねディープインパクト×インティカブは2015年のサトノラーゼンと同じです。更に1枠はダービーにとっては最高の枠。1番人気が入ると複勝率100%と聞けば軸に最適。負けたらしゃあない。無敗のダービー馬を見たい!!

対抗はステルヴィオにします。先週のオークスでロードカナロア産駒アーモンドアイが優勝しました。皐月賞まではダノンプレミアムにしか負けてませんでした。皐月賞上がり最速も4着。位置取りと馬場の問題。皐月賞で上がり最速を出した馬は4-0-0-5です。更に皐月賞含め2走連続最速だと4-0-0-0なんです。オルフェ、ワンオン、ドゥラ、マカヒキと4勝負け無し!!逆転もあると思います。(キタノコマンドールも2走最速ですが重賞勝ってないので切りました。重賞勝ち鞍無し0-0-3-72)

単穴はエポカドーロです。皐月賞馬舐められ過ぎかなと。スプリングステークス2着、皐月賞1着なのにこの人気。サニーブライアンを彷彿させるので買います。ええ、サニーブライアンはダービー買いませんでした。直線驚いておしっこ漏れそうでした。あの時大西騎手はクラシック初制覇が皐月賞。そのままダービーも勝利してます。調教に多少不安はありますが、そこは馬の状態を見てレースに出すリーディング藤原厩舎。信じます!

連下はジェネラーレウーノです。この馬は京成杯の時から井崎修五郎がダービー馬と指名していましたが、京成杯勝ってから皐月賞人気薄で3着。エイシンフラッシュ臭が凄いしませんか?皐月賞叩きは昨年のレイデオロもそうでした。同馬主のエタリオウがダノンプレミアムマークして潰しにかかったら頭まであると思う。

そしてダービー悲願の蛯名騎乗のゴーフォザサミットです。皐月賞トライアル敗北から皐月を見切ってダービーを目指し青葉賞制覇。このローテはウインバリアシオン、フェノーメノが2着に来ています。藤沢厩舎、蛯名騎手と言えばバブルガムフェローの天皇賞。GI初制覇もダービー初制覇も藤沢厩舎はあったらドラマチック。

続いて皐月賞2着のサンリヴァルです。エポカドーロには完敗しましたが皐月賞2着は優秀。ホープフルステークス、スプリングステークスと4着も、ルーラーシップ産駒なので距離伸びて良し。藤岡佑介の乗り替わりで浜中騎手が乗ります。乗り替わりに加えて大外引いたので驚くほど人気が無い。これなら来たらおいしい。

最後に無敗馬ブラストワンピースです。かなり強いと思いますが、異色のローテよりも体重が増えすぎでは?と言うのと厩舎がルージュバックでGI取れなかった大竹厩舎なんでね…調整が上手くいかなかった感じが否めない。外厩でバッチリなのかもしれませんが馬体重が心配ですね。成長分なら最高に怖い。デブラストワンピースなら2400mなのでスタミナ持たずに着外やろね。

と、こんな感じになりました。

最終目黒記念はこんな感じ。

目黒記念
東京2500m GII
◎チェスナットコート
〇パフォーマプロミス
▲フェイムゲーム
△ソールインパクト
△リッジマン
△ノーブルマーズ
△ハッピーモーメント



と、します。





ダービースタートです!



ダノンプレミアムはじめ各馬いいスタート。



先頭は予想通りエポカドーロとジェネラーレウーノが争う。



淡々としたペース。
予想外なのはワグネリアンが前目につけて攻めてました。



どきどきしながら見ていましたが



直線向いたらエポカドーロが後ろを突き放す!

ん?コズミックフォースと石橋も良い脚色。



外に出したワグネリアンの脚がいい!



直線差し切って



福永とワグネリアン!



涙もでるわな。19回目のチャレンジでダービージョッキーになれた福永祐一騎手。おめでとう。

実は逆神ヒロシの指名を跳ね除けて優勝!!素晴らしい。







2着エポカドーロ
3着コズミックフォース

コズミック?





厚切りベーコンサラダは6着でした。

ダービー全着順
ワグネリアン
エポカドーロ▲
コズミックフォース
エタリオウ
ブラストワンピース△
ダノンプレミアム◎
ゴーフォザサミット△
ステルヴィオ〇
アドマイヤアルバ
ステイフーリッシュ
タイムフライヤー
キタノコマンドール
サンリヴァル△
グレイル
オウケンムーン
ジェネラーレウーノ△
ジャンダルム
テーオーエナジー


まさかのコズミックフォースで諦めもあっさりでした。


まる1週間考え尽くしてこれですから。

目黒記念は



こちらも大ハズレ。

これで諦めもつきます。



来週から競馬への時間とお金を大幅に減らします。

豆馬券で楽しみます。

もう、無理だわ。


センス無さすぎてw



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

葵ステークス

  • 2018.05.26 Saturday
  • 10:26

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



日曜の夜からダービーのことしか考えてなくて慌てて葵ステークスに取り掛かったの昨晩遅く(白目)

ここから競馬予想タイム。
新設重賞の葵ステークスですが…デムルメがいません。京都にいるのに謎が深い…まあ、OPの時から荒れるレースなんで穴党としては人気馬にデムルメが乗ってないだけでも穴を狙いやすい!

前走は同距離より短縮組
京都内回りなので内枠先行有利
関西馬、牝馬が優勢
前走はGII、OP、500万下の順
1200m勝ち鞍、騎手、厩舎、血統を考慮して〜
行くぜ!!



葵ステークス
京都芝1200m 重賞3歳限定
◎マドモアゼル
〇ゴールドクイーン
▲アサクサゲンキ
△ラブカンプー
△アンヴァル
△ウィズ
△ペイシャルアス




本命は穴狙い?でマドモアゼルです。まあ、なんでこんなに人気無いのか分かりません。少頭数でしたが橘ステークスの勝ち馬だし、1200mこそ0-1-0-0ですが、前に出る馬だし面白いと思うんですけどね。

対抗はゴールドクイーンです。こちらは2連勝の後は休養を挟んでダート戦で大敗。前走芝に復帰で本命の3着。斤量逆転し叩き3戦目でここに照準合わせてきてるので逆転ありそう。馬券はダブル本命で行きます!

単穴はアサクサゲンキです。実力・実績はナンバーワンですが別定で57kgなのて少し割引。京都で先行する馬なら武豊に任せておけば大丈夫でしょう。小倉2歳S優勝馬、京王杯2歳3着、ファルコンステークス2着ですが本質はスプリンターなのでこの距離ならば。

連下はラブカンプーです。和田にはオペラオーの分も頑張ってもらわないと…いや、オークスの分返してもらわないと…重賞では連敗してますが坂がない1200mなら侮れない。内枠で前に出れるし、京都1200mのショウナンカンプ産駒は切れません。
後は人気のアンヴァルです。桜花賞は距離が長かったかなと。2歳時に3連勝した馬。フィリーズレビューでも良い脚を使って4着。前が少し詰まったのが無ければ馬券圏内でしたね。ここなら。
大穴になってますがウィズも。前走雪うさぎ賞勝利からのローテは一昨年ナックビーナスが勝ってますからね〜。12番ならギリギリかなー。最後に内枠穴狙いでペイシャルアスです。これは内枠で前に行けるので…くらいですね。うまくハマれば。

人気のタイセイプライドとトゥラべスーラは外なので割引飛んで欲しい。一応本命、対抗からだけ抑えます。

なんかいいなぁと思った馬が全部人気薄だったんで自信はこれっぽっちもありません。あと穴だと思ったラブカンプーは人気だし…




ゴールドクイーン
ラブカンプー
ウィズ!

これで3連複17万円来た〜!!

外から



福永…




5m前にゴールを置いて欲しかった。

東京メインもドリームキラリ、サンライズノヴァ、ベストマッチョで来た〜!

と、思ったら最後の最後でベストマッチョがサトノファンタシーに差されて1,2,4,5と12着

ダブル白目でしたよ…



葵ステークス…



予想下手すぎて



笑えません…


だーびーまえにだいだめーじだね…

競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

東京優駿 枠順決定 全頭紹介

  • 2018.05.25 Friday
  • 06:21

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

週末に行われる日本ダービーの枠順が決まりましたね。ここから全頭の紹介を枠順に進めていきたいと思います。枠番号と名前、一言コメントです。

名前の色がは購入予定馬、は検討中馬、は購入しない馬と仕分けしてみました。

最終決定はもちろんレース当日に決めますがいまの気持ちはこんな感じです。

1,ダノンプレミアム

朝日杯FS覇者、年明け弥生賞も制しており4戦4勝無敗のままダービーへ。挫石で皐月賞を回避したが調整は順調と見ています。1枠1番を取るレベルなのでキタサンブラック並みに持ってる馬だと思います。ここから日本を代表する名馬への道が切り拓けると信じます。

2,タイムフライヤー

ホープフルステークス覇者。年明け若葉賞5着、皐月賞10着といいところが無い。こうなるとC.デムーロの騎乗が上手かっただけでは無いかと思いたくもなります。現状では上位陣とは差が大きいと思います。

3,テーオーエナジー

ダート界から参戦。芝レース未経験。単なる記念出走。

4,アドマイヤアルバ

京都新聞杯2着馬。相手なりに走るタイプで9戦して2-6-1-0と馬券圏外はありませんが流石にここは相手が強い。

5,キタノコマンドール

DMMバヌーシーの馬。初年度からダービーへ出走させるのは快挙。皐月賞5着で出走権を確保。重賞連対すらないので人気先行。しかし皐月賞上がり3ハロン最速馬はダービーで馬券になることが多いので怖い存在でもある。(対象はキタノコマンドール、グレイル、ステルヴィオ)

6,ゴーフォザサミット

青葉賞馬。2馬身離しての勝ちっぷりは悪くない。トライアルで負けて皐月回避からのトライアル勝利、ダービー出走は意外と上位に来ることがある。鞍上はベテラン蛯名で初のダービー制覇なるか。

7,コズミックフォース

プリンシパルステークス覇者。毎年出走するもダンスインザダークくらいしかダービー連対馬を思い出せない・・ルーラーシップも5着と相当厳しいローテーション。京成杯でジェネラーレウーノ、すみれステークスでキタノコマンドールに先着を許しており逆転は困難。

8,ブラストワンピース

毎日杯覇者。公言して毎日杯からダービーのローテで臨む。過去毎日杯の優勝馬は2008年ディープスカイ、2013年キズナと優勝しているがいずれも1戦挟んでおり直行では馬券内に入っていない。池添が大物だというも厩舎が大竹厩舎とルージュバックを勝たせてやれなかったところなのでGIで実力発揮できるかがカギ。

9,オウケンムーン

共同通信杯覇者。前走は皐月賞5番人気12着と惨敗。父オウケンブルースリとマイナー血統が花を咲かせることが出来るかですが、現状は皐月賞上位との逆転はどうか。

10,ステイフーリッシュ

京都新聞杯覇者。共同通信杯で惨敗も馬体重が戻った途端に先行して圧勝。ゴーフォザサミット同様皐月回避が良い方向に出たケース。

11,ジャンダルム

デイリー杯2歳ステークス覇者。血統的には2000mが限界かなと思っていましたので皐月で負けたのは痛い。オークスと違いスタミナも必要とされるタフなレースなので割引。

12,エポカドーロ

皐月賞馬。唯一無二の二冠の権利を持つ漢!前走フロック視されていますがスプリングステークスも強い競馬していますしフロックではないと思います。オルフェーヴル産駒ということでまだ爆発してもおかしくありません。

13,グレイル

京都2歳ステークス覇者。皐月賞は3着とは差のない競馬、上がり最速でステルヴィオ、キタノコマンドールと上がってきた末脚は府中で生きるでしょうね。タイムフライヤーにも先着したこともあり実績は十分もどうか。

14,エタリオウ

青葉賞2着馬。粘り強く相手なりに走るタイプ。新馬を負けて未勝利戦を勝ち、そこから500万下、500万下、500万下、青葉賞と4走連続2着。ダービーではさすがに厳しいか。

15,ステルヴィオ

スプリングステークス覇者。皐月賞2番人気もスタートが悪く後方から。最後は追い込むも3着にクビ差届かず4着。良馬場なら届いていただろう末脚。今週末の府中なら。

16,ジェネラーレウーノ

京成杯覇者。休み明け皐月賞を叩いてのこの大一番期待していましたが、8枠に入るロスが気になります。気分良く走らないと実力を発揮できないので逃げるでしょうね。どうもエイシンフラッシュと被るので怖いんですよね。先行するダノンプレミアムにマークが集中すれば前残りもあるかもしれませんがダノンプレミアムと後続にまとめて飲まれる可能性の方が・・・

17,ワグネリアン

東スポ杯2歳ステークス覇者。皐月賞1番人気・・。福永はどうしてこうもダービーに縁が無いのか。いきなりの大外の洗礼。血統的に中山よりも東京。前回弱かった調教も今回は気合が入っていますが・・前に馬を置くには後ろからになりそうだし、オークスのアーモンドアイのように前目にもっていくルメールのような大胆な騎乗は事なかれ主義の騎手がやるとは思えないし届かないか、中に入れて前が開かないか・・嫌な予感がします。

18,サンリヴァル

皐月賞2着馬。藤岡祐の騎乗停止、大外18番枠と兎に角ついてない陣営。もっとも運が強い馬が勝つレースと言われている理由が垣間見えますね。内枠なら乗り替わりでも2,3着候補でしたが再考する必要がありますね。

現状購入決定馬ですがダノンプレミアム、エポカドーロ、ステルヴィオの3頭は決定です。

ダノンプレミアム想定1番人気

ã€Œãƒ€ãƒŽãƒ³ãƒ―ãƒ¬ãƒŸã‚¢ãƒ ã€?ã?®ç”»åƒæ¤œç´¢çµ?æžœ

忖度の入ったと思われる1枠1番。キタサンブラックの次にJRAの広告塔を担うのはダノンプレミアムが指名を受けたということでしょうね。それでも実績、実力はNO,1です。ここもノーステッキで勝っちゃうくらいを期待します。

エポカドーロ想定5番人気

「エãƒ?カドーãƒã€€çš?月賞ã€?ã?®ç”»åƒæ¤œç´¢çµ?æžœ

1番人気はいらない、1着だけ欲しいと思ってました!と言って欲しいファンいるんじゃないかな。皐月賞馬をなめるなよと。スプリングステークス2着、皐月賞優勝は充分な成績だと思います。前門のジェネラーレウーノ、後門のダノンプレミアムになるのか、ダノンプレミアムのスタートが良すぎで前門のダノンプレミアム、後門の差し馬になるのか。絶好調の藤原厩舎の皐月賞馬は切れません。

ステルヴィオ想定6番人気

スプリングステークス優勝馬。この時に皐月賞馬エポカドーロを差し切って2着に下してます。皐月賞まではダノンプレミアムにしか負けてないのがウリだった馬。ルメールのアーモンドアイの騎乗を見ているとこの馬でも期待したくなります。

なんかありそうっちゃありそうな3頭でしょ?


ダービーウィークは楽しい!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

ディープの覇権は

  • 2018.05.24 Thursday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

嗚呼結婚してぇ。嗚呼種付けしてぇ。種付け・・・そう、今週は日本ダービーですね。今年気になっていることがありまして〜。

日本最高の種牡馬ディープインパクト!種付け料なんと4,000万円。私の種付け料無料。

で、ディープインパクトなんですが・・GI戦線をディープインパクト産駒が席捲していましたが陰りが出始めています。

新種牡馬ロードカナロア、オルフェーヴル。少し前ですがルーラーシップと新しい種牡馬にGIでの勝利を持っていかれてます。

2018年のマイル以上の芝GIを見ていくと

大阪杯

スワーヴリチャード(ハーツクライ)ペルシアンナイト(ハービンジャー)アルアイン(ディープインパクト)

桜花賞

アーモンドアイ(ロードカナロア)ラッキーライラック(オルフェーヴル)リリーノーブル(ルーラーシップ)

皐月賞

エポカドーロ(オルフェーヴル)サンリヴァル(ルーラーシップ)ジェネラーレウーノ(スクリーンヒーロー)

天皇賞・春

レインボーライン(ステイゴールド)シュヴァルグラン(ハーツクライ)クリンチャー(ディープスカイ)

NHKマイルカップ

ケイアイノーテック(ディープインパクト)ギベオン(ディープインパクト)レッドヴェイロン(キングカメハメハ)

ヴィクトリアマイル

ジューヌポレール(ディープインパクト)リスグラシュー(ハーツクライ)レッドアヴァンセ(ディープインパクト)

オークス

アーモンドアイ(ロードカナロア)リリーノーブル(ルーラーシップ)ラッキーライラック(オルフェーヴル)

 

なんと2018年は中長距離では勝ち鞍無し。クラシックに至っては1頭も馬券圏内に入れていない。

今年のダービーは出走各馬の戦いでもあり、ディープインパクトとその他の種牡馬のサイヤーバトルでもあります。

 

まず迎え撃つ4,000万円で受精した馬達がこちら

ディープインパクト軍団

ダノンプレミアム

新馬、サウジアラビアRC、朝日杯、弥生賞と4連勝したこの世代の大将格。皐月賞を挫石で回避してダービー直行となるがどうなるか?想定では1番人気でしょうし、私の本命予定馬でもあります。

キタノコマンドール

かのデニムアンドルビーの全弟ですみれステークスを勝って皐月賞へ挑戦し5着。今年から変更になったダービー出走権を手にしたこと。今年から始まったDMMが馬主ということもあり今年と言えば今年らしい馬でしょう。

ワグネリアン

福永の福永による福永の為のダービーとなるのか。東スポ杯を勝った時が最大の評価だったのか、弥生賞でダノンプレミアムに置いてきぼりくらってるんでね。皐月賞も多頭数でコース取れず脚使えず負けました。前向きに考えれば東京なら末脚爆発・・なんですが東スポのインタビューでは大外ぶん回さないようなコメントがあったので必殺技馬群壁ドンで5着くらいかな・・。

種付け4,000万円未満の子供達

他種牡馬軍団

オルフェーヴル産駒エポカドーロ皐月賞馬唯一無二の2冠の資格を所持する馬。絶好調藤原厩舎ということで侮れない。 

ルーラーシップ産駒サンリヴァル皐月賞2着馬。強い馬だと信じてホープフルS、弥生賞、皐月賞と購入し続け皐月賞でやっと当たりました。ダービーでもと思っていたら主戦の藤岡祐が騎乗停止で浜中に乗り替わり。これ大きなマイナスですね。テン乗りで勝てるほどダービーは甘くないと思うんです。紐なら。

ロードカナロア産駒ステルヴィオスプリングステークス1着馬。ダノンプレミアムの背中を見続け皐月賞でトップを取るかと思いきやペースを読めず脱落。前回の負けでマークも甘くなると思います。ロードカナロア産駒の2週連続クラシック性は?

スクリーンヒーロー産駒ジェネラーレウーノ京成杯の時から、かの逆神井崎がダービー馬と名指ししていた馬。力は抜群にあると思いますが馬群に入れたり出来ないので今回アイトーンが出ない中だと逃げる可能性が高い。目標とされる可能性が高いがミドル〜ハイで後続を潰しながら絶妙なペースで逃げれば・・。

ハービンジャー産駒ブラストワンピース毎日杯で後のNHKマイル2着のギベオンを軽く倒しての参戦。ダービー目標に逆算ローテで皐月賞には見向きもしなかったのが怖いですね。ただ、ローテ的にはたいした相手と戦ってないのと多頭数、高速決着など課題は多いですが毎日杯まで無敗の3連勝は実力の証拠。

ハーツクライ産駒ゴーフォザサミット青葉賞優勝馬SSにストームキャットと東京で好走出来る血統。藤沢厩舎の青葉賞からダービーへの必殺ローテ。

 

皐月賞上位組に毎日杯、青葉賞組はNOT DEEPIMPACTです。ここでオルフェーヴルやロードカナロア、ルーラーシップ産駒が勝てば種付け料がオッケーバブリーするでしょうね。4,000万円の意地を見せるか、新時代到来か。楽しみでなりません。

 


ダービーが楽しみで夜も眠れない!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

思い出す苦い東京優駿過去

  • 2018.05.23 Wednesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

 

 

今週はダービーですね。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年

レイデオロ2番人気

スワーヴリチャード3番人気

アドミラブル1番人気

波乱なく本命はスワーヴリチャード2着。トリガミ。

超スローペースを嫌ってレイデオロとルメールが向こう正面で動いていった騎手の腕が光ったレース。この世代は年明けより重賞で5歳以上を破っており有力な世代として今後も期待したいですね。ダービーの翌週には安田記念にアエロリット、サングレーザー、スワーヴリチャード、ペルシアンナイト、リスグラシュー、レーヌミノルと4歳だけおさえておけば良くねというメンバー。今後も期待の世代ですね。

 

 

 

 

 

2016年

マカヒキ3番人気

サトノダイヤモンド2番人気

ディーマジェスティ1番人気

本命は皐月賞馬ディーマジェスティ3着でトリガミ。

皐月賞の上位3頭で決着。更に言うとリオンディーズ、エアスピネルまで皐月賞、ダービーと同メンバーが掲示板を独占。

現4歳と戦うまでは最強世代などと言われていたが、戦った瞬間神話崩壊した。まあマカヒキ、サトノダイヤモンドが凱旋門賞に挑戦して復調できないというのは大きかったと思います。ジュエラー、シンハライト、メジャーエンブレム、リオンディーズとクラシックを沸かせた馬達が3歳時に引退した馬が多いので残念ですね。ただセイウンコウセイ、アドマイヤリード、ジューヌポレール、ゴールドドリームなどクラシック出てないGI馬がいますので活躍期待。

 

 

 

 

 

 

2015年

ドゥラメンテ1番人気

サトノラーゼン5番人気

サトノクラウン3番人気

ドゥラメンテが2冠達成!本命ドゥラメンテもサトノラーゼン買って無かった(白目)個人的にはドゥラメンテとキタサンブラック、サトノクラウン、リアルスティール、シュヴァルグランと直近の中では最強世代だと思っています。ミッキークイーン、ルージュバック、クイーンズリングなど語り切れないのでこの辺でやめておきます。

 

 

 

 

 

 

わかるな。これだけでダービー予想がクソ下手なの。

 

 

 

 

 

遡ってみれば最近スペシャルウィークとテイエムオペラオーが亡くなりましたが

その時の本命もセイウンスカイ、ナリタトップロードでしたからwww

 

 

 

ダービーの予想はダメなんだよ。

 

 

 

穴党を自負している割には荒れるか荒れないかの判断がへたくそ。

 

 

 

 

過去のダービーをもう少し紐解いていくと

 




ここ3年はガチガチの人気勢。
2014年は上位人気に紐マイネルフロストで紐荒れなどはありますが、比較的固いと思います。1番人気が2回しか馬券圏外に飛んでないのが大きな理由かなと思います。

特に優勝馬という目線で見るとエイシンフラッシュを除くと全て3番人気以内です。データだけで見ていくと1番人気軸に、頭は1,2,3番人気から固いか紐荒れかの馬のチョイスになると思います。
今年の想定1番人気ダノンプレミアムが中心かな…

しかし、このデータを覆せるかどうか。

 

前走を紐解いていくと

基本は皐月賞組がメインのローテーションということになります。

挫石で皐月賞回避した為、弥生賞からのローテになってしまったダノンプレミアム。
近年では最長のレース間隔となります。
フサイチコンコルドがプリンシパルを回避してすみれステークスから優勝したくらいしか記憶にありません。
また人気になりそうなブラストワンピースも毎日杯からのローテは過去2頭が挑戦していますが、いずれも馬券圏外。

見ていただけると分かる通りGI、GIIからしかダービーは通用しないというのがポイントになりますね。

 

更に前々走を見ると

ダノンプレミアムは前々走が朝日杯FSブラストワンピースは前々走ゆりかもめ賞(500万下)キタノコマンドールはすみれステークス(OP)と上位人気馬がイレギュラーなローテーションを組んでいるので人気をそのまま信用するのは怖いかもしれませんね。特にブラストワンピースはGI、GII経験無し。キタノコマンドールはキャリアが3戦というのも例を見ない。

 

現段階としてはダービーは固いかなと本命ダノンプレミアムでそこからでしょうかね。

ただローテーションに不安があるのと中内田厩舎としては東京芝2400mは経験値が少ないので対抗を何にするか、ダノンがこけた時に対抗からもガミらぬように買おうかな。手広くやって失敗することが多いのですが絞り切れない馬券購入レベルが低い男の独り言でした。

 


ダービーが楽しみで眠れない!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

勝負飯

  • 2018.05.22 Tuesday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


みなさんの勝負飯ってなんですか?


一流アスリートの騎手の皆様は



池添→カツ丼
ベタベタですが勝負飯っぽい。



デムーロ→納豆
粘り強いイメージでいいですね。



川田→厚切りベーコンサラダ
ん?なんか意味わからん。セレブ感でも出そうというのか?
ベーコン丸かじりくらいは言えないのか全く。
と、思ったらもっと勝負弱そうな…



戸崎→甘酒


ノーコメントwww



まあ、人それぞれですからね。





私はハンバーグかなぁ。
あ、これは自分で作ったやつっす。


今週末は日本ダービーです。

先週末大惨敗したので

ここにかけます!!





皆様の勝負飯って何ですか?

勝負飯のこだわりは大事!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM