ハーフ

  • 2018.06.30 Saturday
  • 10:06

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日で6月が終わりますね。


て、ことは1年の半分が終わるということ。


なんこったいですよ…


ハーフオブ2018が終わります…



上半期…


思い返してみても


何もいいことなかったなぁ(白目)



下期に向けて頑張らねば。

何を?

競馬と婚活かなぁ〜

婚活はめんどくちゃいなぁwww




競馬は明日までの開催が終わったらデータ洗い出して復習しますわ。


とりま、今日は明日のラジオNIKKEI賞とCBC賞の予想しないと。




とりま、リハビリの複勝全レースを開催週の中京で買ってみました。

ほんとに当たらないのよね…



気合を入れた7Rは的中!!



も、結果は

残念ながら



プラスにはならず

でも、冒険しないで軸を決めたヤツは大体当たったのでまあまあ復調して来てるかなと。


明日は重賞やなぁ。


当てないとヴィクトリアマイルから重賞当たってないよ(2ヶ月)

ダメだこりゃ…



下半期頑張れよ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

おいおい久々に来ちゃうか?(妄想編)

  • 2018.06.29 Friday
  • 06:24

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


先日美容院の予約をしていたが、30分時間があったので美容院の隣のパチ屋へwww

駅前って美容院とパチ屋多いよねぇ〜。

30分一本勝負。


座ったのはジャグラーガールズ!

BB6RB4の1/111で240Gから

スタートして60Gでガゴっ!!




チェリーだ乁( ´ ・ω・ ` )厂 うぇーい

早速ビッグげと。



続けて



11GでREG

9Gで



単独チェリーからの〜




REG来ました!!


これ…

めちゃくちゃ出そう…




男は熟考した…

美容院とジャグラーガールズのどちらが価値が高いか…


うーん










「もしもし、まさ★です。ええ、予約なんですが30分遅くしてもらえますか?」


そう、男は勝負を選んだ。



カット代くらい出してやんよ。











こうして、男は小さなつづらを捨てて大きなつづらを取りに行き全てを失った。



30分前なら100枚プラスで美容院に行けたのにね。


だめ人間

謙虚に

欲張りません

勝つまでは





勝ち逃げが1番だとあれほど…と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

遂に最終戦!

  • 2018.06.28 Thursday
  • 06:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

本日ワールドカップH組の最終戦が行われます。

昨日は



スウェーデンがメキシコを圧倒。

そして王者ドイツが



韓国に敗退。予選突破ならず…


どんだけ波乱の予選だよ…


ってことで今宵は
日本VSポーランド
コロンビアVSセネガル

現在日本が勝ち点4でトップタイ!



初戦で強豪コロンビアから勝ち点3を取ったのが大きいですね。
そして1勝同士のセネガルにも負けずに引き分けは大きいですよー!特に2度差を付けられてそれに追いついたのは強さの現れかと思います。

コロンビアは日本に負けた後、ポーランドをボコボコにしてますからね…本当に初戦に勝っておいて良かったですね。

しかし、すごく謎なのだがポーランドはFIFAランキング8位でグループHでは最高なんですよね。
コロンビア16位
セネガル27位





日本62位…


今回のワールドカップはブラジルが初戦引き分けたりとかなり金星&下克上が見えますね〜。


FIFAランキングトップのポーランドだけが予選敗退が決まってます。


今回日本代表は非常についてます!
最終戦の対戦相手が敗退決定してるのでこれは大きいです!
最終戦如何では予選突破が見えていれば死力を尽くして戦いますが、予選突破が無いだけでもやはり最後の気持ちの入り方は違います。


日本代表が予選突破するには?


ポーランドに勝つ。
→勝ち点7になり問答無用で出場決定!


ポーランドに引き分け。
→勝ち点5でこれも予選突破!


ポーランドに敗退。
→ここが難解wwwコロンビアとセネガルの試合結果に委ねられる。
1,セネガルがコロンビアに勝てば予選突破。
2,コロンビアがセネガルに勝った場合はセネガルと日本の勝ち点は並ぶため得失点差で決まる。
3,引き分けの場合得失点差で日本は予選突破出来ず、セネガルとコロンビアが突破。


現段階では負けなければ良くてと言うのはすごく楽な状態だと思います。
ブラジルのネイマールなんてコスタリカに勝ったあと泣いてましたからね…ブラジルが初戦勝たなかったというプレッシャーは凄かったんでしょうね…勝って当たり前のチームも大変ですね。



ここまで来たら是非是非予選突破してもらいたいし、ポーランドに勝って突破してもらいたいですね。

ランキングで言えばめちゃくちゃ雲の上のチームですが流れは日本の方がいい!
韓国がドイツに勝ったし、競馬だけど宝塚記念だって勝ったのは7番人気、2着10番人気、3着12番人気でしたからね。

いけるぞ!日本代表!!

頑張れ!日本代表!!!

1位で予選突破や!!!!


そして優勝狙って欲しいですわ!!
予選がこれだけ荒れてるんだから希望はありそうだなと。競馬で言うと100万馬券くらいの大穴だろうけどね…

今宵の渋谷も大騒ぎなんだろうなぁ。





後はキーパー次第か…




にわかサッカーファンがワールドカップを楽しんでおります(´>∀<`)ゝ


頑張れ日本!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

帝王の居ない帝王賞で帝王にぃ〜俺はなる!

  • 2018.06.27 Wednesday
  • 06:16

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



宝塚記念、ワーザーがわーざーわーざー香港から来てくれたおかげで1,3,4,5着。
マイナス27kgじゃなきゃ買ってたかも知れませんが…日本に輸送した時点でマイナス19kgでしたからね…

買えませんよ…太ってて痩せたわけではないので

普段の体重より20kg痩せててあのパフォーマンスってどんだけ強いんだと…

最後にノーブルマーズを足したのに



ワーザー入れてねぇ(白目)

追加分なので本線を入れると諭吉が2人旅立たれました…

と、言うことでコテンパンにされた宝塚記念でした。





まだだ!





まだ終わらんよ!!





春競馬の終わりは宝塚記念じゃない、帝王賞や!!!


気合い入れて勝って福島・中京開催を迎えてやる!!




ここから競馬予想タイム。
帝王賞…それは上半期ダートの最強馬決定戦。





大井の2000mで争われます。




出走有力馬は

ゴールドドリーム

昨年のJRAダートGI統一王者。能力は一枚上だと自信を持って言えるのだが左回りの1600-1800mなら最強馬。右回りの2000mだと一流馬と得手不得手がはっきりしてる気がします。

テイエムジンソク

昨年の夏の上がり馬。チャンピオンズカップではあわやという場面もありましたが、その後東海ステークスまでは良かったがフェブラリーステークスはハイペースに巻き込まれ惨敗。平安ステークスでもグレイトパールと飛んで万馬券演出。イメージ的には2000mは長いかなぁ〜。1800mベストだと思いますが大井なので先行して押し切れる可能性も。

アウォーディー

昨年の3着馬。トップクラスの馬だと思うが勝ちきれないところもあり頭では狙えないか。もう8歳と特に成長・上がり目があるとは思えないが巻き返しはあるのか。鞍上武豊もこのところ不調が続いているので…

アポロケンタッキー

チャンピオンズカップ出走取消など色々あったが今年は川崎記念・ダイオライト記念と2着に来ている。昨年は5着も今年は去年よりは上を狙えると思います。

オールブラッシュ

昨年の川崎記念の覇者。今年のかしわ記念でも2着と結果を残した。前に出れば力を発揮するも逃げ・先行が出来ないと大崩れする。ケイティブレイブの出方次第で結果は大きく変わりそう。

ケイティブレイブ

今年はフェブラリーステークスこそハイペースに巻き込まれて大敗するも、川崎記念を制覇返す刀でダイオライト記念も勝ちました。昨年の帝王賞を制覇しており二連覇もみれるかもしれません。

サウンドトゥルー

チャンピオンズカップを最後方からぶっこぬいて勝ったダート界屈指の現役最強の追い込み馬。8歳になり全盛期は過ぎた感は否めずここ2戦は結果を出せていない。大井では安定して追い込んでくるがどうだろうか。

ヒガシウィルウィン

昨年のジャパンダートダービー馬。古馬との戦いでは苦戦を強いられており、なかなか結果を残せていない。まだ成長はあるだろうがここを勝つだけの一変があるかというとまだ厳しいのが現実か。また持ち時計が遅いので帝王賞のペースについていけるかも疑問符。

リッカルド

南関東に移籍して破竹の4連勝!その勢いで帝王賞に参戦。
中央在籍時代はエルムステークスを制覇するもその後11戦で掲示板5着が1回という結果でした。7歳ということもあり南関での結果は成長というよりも相手が弱いだけではないかと思われる。2016年の韓国馬事会杯ではセンチュリオンと2頭マルチで3連単、3連複。馬連、ワイドと総当りで67,130円もプラスにしてくれた素敵な思い出のある馬だけに頑張って欲しいが…



展開はテイエムジンソク、オールブラッシュ、ケイティブレイブ、カツゲキキトキトなどハナを切りたい馬が居ますがテイエムジンソクが譲らないと思います。

どスローにはならずミドルからややハイペースで後続の脚を潰しながらと言う予想です。


帝王賞
大井ダート2000m JpnI
◎ゴールドドリーム
〇ケイティブレイブ
▲テイエムジンソク
△アポロケンタッキー
△サウンドトゥルー




本命はゴールドドリームです。左回りでも2000mでも今は確変してるので大丈夫だと思われます。単純に一番強い馬ってことで。まあ、取りこぼす可能性は否めませんが強い馬にルメールが乗る時って安定してますからね。

対抗はケイティブレイブです。昨年の覇者で昨年は差し切り勝ちでしたがここ3戦は逃げ・先行策から川崎記念、ダイオライト記念を勝ちました。このメンバーならダービージョッキーがきっちり仕留めてくれそうです。

単穴はテイエムジンソクです。東海ステークスまではゴールドドリームと互角やろと思わせる強さでしたがここ2戦はハナを切らず押さえてしまい良さが出なかった。それを踏まえて今回はハナを切ってスローにはしないと思います。自分のパターンなら強さを出せると思うのですが地方初と言うこと前走負けすぎで印は落としてます。

連下は筆頭にアポロケンタッキーです。ここ2戦はケイティブレイブの後塵を拝していますが安定してきたことを評価してます。砂を被ると嫌がる1面も5枠9番ならうまく先行策が取れそうです。

最後にサウンドトゥルーです。昨年末の東京大賞典も派手に追い込んできて2着。まだまだ末脚健在という所を見せてくれてます。ここ2戦パッとしませんが地方交流ならうまく捌いて上位争いに絡めそうです。脚質的に衰えは見え隠れしていますので連下までかと。

アウォーディーは本格化して連勝街道を歩んだ時期から1年以上勝ち星がありません。これはピークを過ぎたと判断しました。
オールブラッシュはテイエムジンソクがハナを譲らないと想定すると自分のペースに持ち込めず潰れるだろうと。
地方馬ですがリッカルドは中央最後のレースがポルックスステークス5着。アルタイルから0.7秒差とくれば中央勢と互角にやれるかといえば苦しいと言う予想です。連勝は相手が弱かっただけでこのメンバーでは苦しいかと。
ヒガシウィルウィンもこのメンバーには通用しないと思います。

昨年の帝王賞は1,2着を外して顔からファイヤーしまくりでしたので今年は当てたいですね。

的場文男騎手が怪我で戦列を離れている今、まさ★が帝王賞を当てて大井の帝王になる!!


でも、馬券買うかどうかはオッズ見て決めますわwww



馬券買いましたよ。

どうなったかったって?



逃げたテイエムジンソクがたれてしまい番手のオールブラッシュもやはり逃げないとダメ。

抜け出したケイティブレイブに内枠からゴールドドリームが襲いかかって見事に先頭でゴール。
3番手は安定の追い込みサウンドトゥルー。

優勝ゴールドドリーム◎
2着ケイティブレイブ〇
3着サウンドトゥルー△



ダブル逆神に狙われた福永祐一とケイティブレイブは残念2着。



※画像は黒い太陽さん
@black_sun3710

私の馬券は







3連単、馬連、ワイドが的中するも

マイナス180円!!

マイナス180円!!

マイナス180円!!


去年は外したからまだ良しとするか…

帝王どころかマイナスでしたうんこ




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

わだぁぁあ〜和田竜二の17年

  • 2018.06.26 Tuesday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日の記事はある騎手についての話なので、競馬やスポーツに興味ない方アイムソーリー!!


JRA騎手




和田竜二の話です。

日曜日の宝塚記念で和田竜二騎乗のミッキーロケットが優勝しました!



ギャロップ表紙和田竜二うぇーい!




競馬を知らない人にはなんのこっちゃ…でしょうが競馬民にとってこれは空前絶後の感動を呼ぶ勝利なのです。


説明しよう和田竜二は1996年デビューの41歳。
そう、歳こそ違えど社会人デビューが同じ年なんです。

実は競馬界では96年デビュー組は花の12期生と言われているんです。
まず1番大きな理由は天才福永洋一の息子福永祐一がいた事ですが、豪華な面々なんですよ。

美浦所属
柴田大知
田村真来
牧原由美子

栗東所属
柴田未崎(大知と双子)
高橋亮
常石勝義
福永祐一
古川吉洋
細江純子
和田竜二


で、そんな和田竜二は1年目から33勝を上げてリーディング26位。重賞にも5回騎乗し、なんとサージュウェルズでステイヤーズステークスを制しました。

時は流れて1998年8月15日京都新馬戦芝1600mで単勝1番人気の馬に騎乗惜しくも2着となりました。

そう、その馬が後の世紀末覇者と呼ばれたテイエムオペラオーです。

1999年1月の未勝利も4着に敗北。
3戦目でようやく未勝利を脱出。
返す刀でゆきやなぎ賞、毎日杯と連勝した。
この時点で登録していなかったクラシック1次登録、追加登録料200万円をはらって遂に悲願のクラシックに出走。
皐月賞では1番人気は全盛期のサンデーサイレンスと二冠馬ベガの産駒アドマイヤベガ。2番人気はナリタトップロード。テイエムオペラオーは5番人気でした。



下馬評を覆してクラシック初制覇皐月賞馬テイエムオペラオーが誕生しました。

その後のクラシックは勝てませんでしたが、有馬記念で伝説のグラスワンダーとスペシャルウィークの一騎打ちの3着で1999年の幕を閉じました。

そして2000年阪神大賞典、天皇賞・春、宝塚記念、京都大賞典、天皇賞・秋、ジャパンカップ、有馬記念とGI5つを含む重賞8連勝をやってのけたわけです。

そして2001年春…天皇賞・春を当たり前のように勝ちましたが、彼らのGI勝利はこれが最後となりました。

かの昔からGI8勝馬が出ないのは不思議で仕方ありません。この時のオペラオーならルドルフの記録もあっさり破ると信じていました。




時は流れてオペラオーが引退した後若武者和田竜二は5年でGI7勝という輝かしい キャリアを持つことになりました。
この時はGI2桁勝利は時間の問題だろう…そう思っていました。




しばらくは苦難の時が続きました。
2004年には重賞未勝利。
まあ、3番人気に1度騎乗しただけで後は人気の無い馬ばかりでしたので仕方がないのですが。

2005年天皇賞・春ビッグゴールドで2着
2007年菊花賞アルナスラインでアタマ差2着
2009年マイルチャンピオンシップマイネルファルケで2着
2011年、2012年とジャパンカップダートワンダーアキュートで2着
交流GIでは勝利出来たもののJRAGIでは本当に勝利が遠い時期でした。
2017年年始からミッキーロケットで日経新春杯を勝ちました。
大阪杯、皐月賞、天皇賞・春と騎乗するも勝ち星には恵まれず。
しかしフローラステークスを勝ってモズカッチャンで臨んだオークス。結果はソウルスターリングの2着でしたが秋にGIを勝つチャンスありありだなと全国の和田竜二ファンは思った…そんな時に

モズカッチャン秋はミルコ・デムーロで!

おいこらクソボケ!
フローラステークス勝ち上がったのも最内でうまく立ち回って2着なったのも和田が頑張ったからやろが!

また和田からGIを遠ざけるのか…

そう思った昨秋のローズステークス。上がり馬ラビットランでモズカッチャンを負かした和田竜二。神様っていたんだなぁ…そう思いましたが本番では勝てず。
そしてモズカッチャンはミルコ・デムーロに導かれエリザベス女王杯を勝ちました。

2018年今年はミッキーロケットの日経新春杯は4着。冬から春、春から夏の足音が聞こえてきた頃。
和田竜二はまだ重賞未勝利のままでした。

上半期の締めくくり宝塚記念。
騎乗するのはミッキーロケット7番人気。7番人気とはいえ単勝13倍。これなら1発あるかもしれん。私も応援していました。

直線を向いてサトノダイヤモンドが伸びるかと思ったところ先頭を走るのは白地に赤星のミッキーの勝負服!

後方から次元の違う脚で追い込んでくる香港からの刺客ワーザー!

わだ!
ワーザー!
わーだー!
ワーザー!

なんとか振り切ってくれー!!!!



先頭でゴールしたのは和田竜二とミッキーロケット!

そう、2001年以来17年ぶりのGI勝利。
ゴールした瞬間ゴーグル越しにも和田竜二が泣いているのが分かりました。


こんなにドラマティックな上半期の終わり方で良いのか…私は涙が溢れて東スポが滲んで見えませんでした。





実は和田竜二はオペラオーが引退した直後に会ってから次のGIを勝ったら会いに行くと決めていました。
その世紀末覇者テイエムオペラオーはオークスの直前に息を引き取りました。

死ぬまでに会わせてやりたかった!

ファン心理をよそに1ヶ月早く5月17日に天国へ行ったオペラオーがファンと一緒に和田竜二に届けてくれた大きなプレゼントだと思います。

非科学的なことだけど和田竜二も「テイエムオペラオーが背中を後押ししてくれたんだと思います。」と、言っておりました。

今回17年1ヶ月25日ぶりでのGI勝利は田中勝春騎手の持つ14年を大きく引き離す最長ブランクでした。


デビュー当時から若くして1年間負け無しを含むGI7勝を上げた騎手の17年ぶりのGI勝利に涙腺は崩壊しました。ちなみにワーザーが来たので財布も崩壊しました。

おめでとう和田竜二。



引き続き応援します。




天国のオペラオーも見守ってると思うので健康に気をつけて渋い騎乗でファンをわかせてください!!


和田竜二おめでとう!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

WILD EYESを聴き続けて

  • 2018.06.25 Monday
  • 06:04

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


ツキの流れはいつ変わるのか…ジャグラーがダメなら絆があるさ。
昼過ぎにマイホへ。

絆3スルー3ゲームから。

100G



200G



300G



当たりません。


ちょこちょこ弾正屋敷行くし悪くはないと思うも強チェと巻物が出ません(白目)




341Gでようやく当たる…

まさに生き地獄。



青同色に



巻物ぶち込んで



当選。ここまで550枚の投資。



ぼちぼち



バジリスクチャンスを引きながら打ってると隣がバジリスクタイム突入。

いきなりのWILD EYESスタート。



ええやんええやん!






うん?うんこなのかな?


プラスにならなかったので継続。


するとサクッと120Gほどで



当たるも青異色から



三日月。まあ、高確への移行も軽かったので継続。



65Gで巻物から夜叉丸撃破で



青同色からの



よいしょ〜!!

さあ、行くでぇ。



まだまだ行くでぇ〜!!



オラァ!



ん?



あ、終了画面でまだですからのバジリスクチャンスパターンですね( ^ω^ )








うんこまんですね…

ちなみに隣はまだWILD EYESを流しながら2箱超え始めました。

すごく楽しそうでした。


プラス300枚。

マイナスにならんかっただけ良しとしよう…


隣が延々とWILD EYES流してるのってこんなに不愉快なんだね(白目)


まさ★の隣はなぜそんなに当たるの?と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

グランプリ宝塚記念!!

  • 2018.06.24 Sunday
  • 10:16

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日は上半期の総決算、宝塚記念です。
実績上位馬が何かしら不安をかかえている今回はどうなるのか?

サトノダイヤモンドは昨年の春の天皇賞以降は金鯱賞の3着が最高でキタサンブラックを倒した時の輝きを失っている。
キセキは菊花賞制覇後、香港と日経賞で9着と精彩を欠いており今回も前に壁を作りづらい大外枠。
昨年の覇者サトノクラウンは秋の天皇賞で2着した後ジャパンカップ、有馬記念、ドバイで見せ場無し3連敗中。
GI3勝のワーザーは輸送後馬体重がマイナス19kgと不安が残る。
上がり馬パフォーマプロミスは初の58kg初GIで乗り替わる戸崎騎手は関西だと経験値に不安。
秋華賞、ドバイターフを制したヴィブロスはドバイターフ2着から海外遠征帰りの初戦。

どれだけ混戦かというと複勝が1番人気でも2.1倍!!(8:30時点)どんだけ人気割れてるんだというね…


そうは言ってもレースは開催されますのでここから競馬予想タイム。

まず1番気になるのは馬場。昨日は重馬場でしたが天候は回復しています。しかし昨日の雨量でパンパンの良馬場には回復しないと思われますのでパワーも必要になるかと思います。

非根幹距離の内回りレースなので
・前に行く馬
・前目から早い上がりを使える馬
・ラスト4ハロンスタミナ勝負が出来る馬
消去法で見ていくと
7歳以上0-0-0-26
重賞勝ち鞍無し0-0-0-20
GI未経験馬0-0-1-9
目黒記念3着以下0-0-0-9
国内ローテで前走3月以前0-0-0-8

それで残るのは
サトノクラウン
サトノダイヤモンド
ダンビュライト
ヴィブロス
の4頭

ここを中心に考えます。
また1月〜2月に重賞連対してる馬、始動が3月中旬〜下旬の馬が毎年のように連に絡んでます。

そして、今年のGIはドラマティックがキーワードかなと。

ノンコノユメの復活劇に始まり、人馬ともに悲願のGI初制覇や、圧倒的な2冠牝馬誕生、連闘によるGI制覇など宝塚記念でも大きなドラマが生まれそうですね。

キセキがデムーロ騎乗で奇跡の復活言うのはありそうなんですが、ベタ過ぎて無いかと。ここに照準を合わせてと言うなら日経賞でもデムーロ確保したはずだし…

流れはサイモンラムセスが逃げると思います。そこにノーブルマーズ、パフォーマプロミス、ダンビュライトという様に予想されます。大外枠キセキが向正面からまくってくると予想。スワーヴとは違うので最後までは持たないと思いますが…混戦の宝塚記念!


どうなる?



刮目せよ!!


宝塚記念
阪神芝2200m GI
◎ダンビュライト
〇ヴィブロス
▲サトノクラウン
△ミッキーロケット
△サトノダイヤモンド
△ストロングタイタン
△ゼーヴィント




本命はダンビュライトです。非根幹距離2200mのAJCCの勝ち鞍がありクラシックも皆勤賞。ダンビュライトみたいな伏兵馬がひょっこりさんでGIを勝ちそうなレースなのが宝塚記念かなと。鞍上は武豊。騎乗停止処分明け不調が続いていますが、強い先行馬に乗れば復活ありそうです。知ってましたかワールドカップの年は牡馬クラシック皆勤賞の馬が宝塚記念で馬券になるんすよ!該当馬はダンビュライトとサトノダイヤモンドだけです!

対抗はヴィブロスです。ダービーを勝って大魔神がまた騎乗依頼をしたと言うオーナーには反吐が出るんですが今年のダービージョッキーとダービー厩舎。そして毎年絡んでくるディープインパクト産駒の牝馬(いま5年連続)ここは主役になれそうです。

単穴はサトノクラウンです。パワーのいる湿った馬場では非常に強いこと。昨年この舞台を制しており気になるのは馬の状態と鞍上弱化。堀厩舎が日本人騎手でどこまで本気か?モーリス川田の例もあるので信じたい。

連下はもうGI勝てよ和田竜二なミッキーロケットです。天皇賞ではあわやという場面もありました。適性のある距離に戻ること、内枠を活かす騎乗をすることで活躍を期待したい。1年勝ってませんがGIIホース戴冠の権利はあるはず。スワローじゃなくロケットが出走してる意味は…

そして、ポテンシャルならナンバーワンのサトノダイヤモンドです。全盛期の力こそ見えませんがちゃんと走れば80%でも勝ちきれる力はあると思います。稍重な馬場だし海外遠征から不調なのですが宝塚記念はファン投票1位、1番人気がかなり絡むレースなので念の為。

そして前哨戦鳴尾記念を勝ったストロングタイタンです。前走はマルターズアポジーがよれて空いたスペースを活かしてレコード勝ちでしたが昨秋重馬場のオクトーバーS、アンドロメダSで2着と馬場が渋っても行けると思います。関西でも先行馬に乗る川田は怖い。乗り替わるがテン乗りでは無いので心配無用かと。

最後に古谷×水上の最強逆神指名を受けたゼーヴィントです。(井崎はノーブルマーズ)非根幹距離のセントライト記念、AJCCの2着。小回り福島で重賞2勝というディープらしくない背景がなんか臭いです。そして宝塚記念と言えば池添!ドリームジャーニー2番人気1着、オルフェーヴル1番人気1着、カレンミロティック9番人気2着、ショウナンパンドラ11番人気3着と過去10年では最多の4頭を馬券にしてます。前走目黒記念では前が壁でウロウロしてろくに走ってないのでちゃんとコースを取れればゼーヴィントのように持続力のある脚を使うタイプには向くレースだと思います。


さあ、上半期のGIは奇跡的にまだプラス収支。上半期のトータルは破産レベル。宝塚記念を勝てば上半期は勝ったことにして夏へ向かいます!!


みんなの夢が走ります。
あなたの夢は?



宝塚記念、和田竜二とミッキーロケットが優勝!



ミッキーロケットは勿論購入していました。

内枠の経済コースをスルスルと上がってサイモンラムセスを避けて前に出るとそこからは後続をシャットアウトしました。

2着がマイナス27kgのワーザー…
買えませんよ…
入国時マイナス19kgと激ヤセ。更に馬体重見て終わったと思って余裕の切り。

ノーブルマーズはミッキーロケットと同じ経済コースを上がってきました!たまむしさんに乗っかって本線に追加で買ったんすね。



あくまで自分の予想にたまむしさんのイチオシノーブルマーズだったので…ワーザーが居ない(白目)

でも、ワーザーは…


あの末脚は驚きました…


◎ダンビュライト5着
〇ヴィブロス4着
▲サトノクラウン12着
△ミッキーロケット1着
△サトノダイヤモンド6着
△ストロングタイタン11着
△ゼーヴィント14着

4,5,6着の3連単って無い…よね…(白目)






函館メイン




東京メインと当たったので宝塚記念も来ると思ってました(白目)


リベンジの阪神最終で



当たりました。

これがねぇ、1ヶ月振りの万馬券なんです。

やっと復調してきたか?

と、思いたいが最近リハビリでやっていた全レース複勝購入。



ぜんぜんだめだね。過去最低記録。

3/12Rでした……


来週から大人しくする。決定。

追記、和田竜二泣いてなかった。娘にもらったブレスレットにキスをしていた…




競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

明日の宝塚記念のグランプリ感がまるで無いのが寂しい…

  • 2018.06.23 Saturday
  • 08:45

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
明日は宝塚記念が行われますね。先日BS11競馬中継で尾形調教師が出演されていました。

 



尾形調教師と言えば栗毛の怪物グラスワンダー!グランプリ三連覇の偉業は伊達じゃない!いまでも心の1999年の年度代表馬は凱旋門賞2着のエルコンドルパサーではなく宝塚記念・有馬記念を制覇したグランワンダーである。(この年はグラスワンダー・スペシャルウィークは特別賞を授与してます。)そんなグラスワンダーとスペシャルウィークの一騎打ちの宝塚記念は本当に見ごたえもありましたしグラス推しだった私にはうれしい勝利でしたwww

 


グラスネタは何度も出しているのでもういいですねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ2018年今年の宝塚記念は・・・・
菊花賞・有馬記念優勝馬 サトノダイヤモンド
秋華賞・ドバイターフ優勝馬 ヴィブロス
菊花賞優勝馬 キセキ 
昨年の覇者 サトノクラウン

香港のGI馬ワーザーを加えてもGI馬5頭にGI初挑戦が6頭と混戦極まりない感じ。ちょっとメンバーが豪華なGIIかなとすら思えちゃう…


ここから競馬予想タイム。
大沼ステークス
函館ダート1700m オープン
◎ヨシオ
〇ストロングバローズ
▲アングライフェン
△タガノエスプレッソ
△リーゼントロック



ヨシオ1番人気なんだ…まあスッと出て先行、小回りで3着までは見えるかな。

垂水ステークス
阪神芝1800m 1600万下
◎エンヴァール
〇ブラックスビーチ
▲レッドアンシェル
△レオナルド
×キョウヘイ



硬いレースになるでしょう。1〜4番人気で決まると思います。一応雨も降るのでキョウヘイまで押さえます。



夏至ステークス
東京ダート1600m 1600万下
◎スマートダンディー
〇スピーディクール
▲ナムラミラクル
△レッドオルバース
△エメラルエナジー



オープンからの降級組メインでいいかなと。今日のメインレースは3場とも堅い決着になりそうな…


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

コツコツ

  • 2018.06.22 Friday
  • 06:23

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


ああ、我が青春のパンツァフォー!
当たりなし20Gから打ち始めると



速攻で双眼鏡から



ガルパンチャレンジをクリアしちゃいます。



71Gだったので貯玉100枚で

 

 

『戦車道!!』




赤文字でしたがこいつの継続率示唆はうんこちゃんなので信用しません。

初戦はなんとか大将戦になる前にクリアもCランク。

 

アンツィオでストックしたかったがCランク。


 

黒森峰にストック無しで当たるということは








こういうことだよ。チャンスチームもってしても敗退。227枚流して終了。

これならジャグラーの方が勝てる気がする・・・
それでもコツコツ貯玉を増やすのが勝利への近道と信じます。

ガルパンとか無理ゲー!!と、思った方クリックをお願いします!
 ↓

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【浜松町 いづる】

  • 2018.06.21 Thursday
  • 06:22

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日、仕事で浜松町に行くことがあったので前々から行きたかった「いづる」さんへGOGO!

お昼は14:00までと書いてあったが14:00前に行ったのに〜めっちゃ混んでる…




こりゃすげぇ(白目)


8人のカウンター席なのに6人待ちとか地獄の断頭台だわー。




ひたすら待ち続ける…




はぅあっ!!

かなりの売り切れ加減…



14:00…過ぎた(白目)
食券購入出来た人は対応してくれるっぽいぽい。





カウンター8席にスタッフ2名が所狭しとラーメンを作っておーる!







カウンターはこんな感じ。
店内は煮干しの香りで充満してます。
半日働いたら絶対取れなくなるくらいパンチ効いてますww

その証拠に雨の日だったのに



入口は全開でしたw


ぬるりと来たぜ!



もう煮干しパワーでスープは濁ってます。どんだけ煮出してるんでしょうか…目の前にあるだけで煮干しの香りに全身が包まれてアロマリッチです。










さあ、いただきまんぼー!!



美味しくて秒殺!

からの



替え玉だぁあ!
100円なり!!



チャチャっと出してくれて



(;−ω−)ウーン

スープ少ないなwww


しかしそれにめげずに



食す!!!





大いに食す!!!


あっという間に



替え玉も無くなりましたw

おいっしぃ!!




なんと替え玉ではなく和え玉ってのもあって、これは替え玉がまぜそばになって出てくる1品!!


うぉぉぉぉっつ!
食べたかった……


次は必ず和え玉を追加オーダーします!


ラーメンは日本の宝!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM