GIシーズンスタート!スプリンターズステークス!

  • 2018.09.30 Sunday
  • 09:46

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

遂に来てしまった……
秋のGI戦線……
ここから有馬記念までは
駆け抜けるんだろうなぁ…
(ホープフルは無視)


大きなニュースが2つ。

1つ目

昨日武豊騎手が



4,000勝を達成!!本当におめでとうございます。





こんな記録抜ける人は居ないだろうな……



中央競馬武豊騎手
地方競馬的場文男騎手

この時代に巡り合わせてくれて神様と父の精子と母の卵子に感謝!



2つ目

台風で阪神開催中止



なにやら中山開催も波乱の予感しかしませんね……



ここから競馬予想タイム。

実はスプリンターズステークスは苦手なレースでして





誰だいま全部苦手だろって言った奴!
前に出て目をつぶって歯を食いしばれ!





チュッ(*˘ 3˘)


最後まで聞けよ。その中でも苦手なんだよ!!


2015年サクラゴスペル抜け
2016年ミッキーアイル抜け
2017年レッツゴードンキ、ワンスインナムーンおらずレッドファルクスだけ……


兎に角相性の悪いレース。


今年こそ!!


と、月曜日から予想。と、言うのは

月曜日の予想のままなら

神戸新聞杯当たってたのよ…



◎ワグネリアン
△エタリオウ
△メイショウテッコン

で、しかしデムーロの不調と騎乗停止やタイムフライヤーの調教を見て変えたらこの体たらく……

と、言うことで日曜日夜の予想を忘れないうちに



はい。ファインニードル、ダイメイプリンセス、レッツゴードンキ、ムーンクエイク。この4頭は買います。

と、思いきや雨予報も出てるようで……



同じく日曜日夜のツイートですが……
雨ならファインニードル、セイウンコウセイ、ヒルノデイバロー、ムーンクエイク、ワンスインナムーン

と、予想していましたが……

さあ、まずはデータから

同年の1400m以上のレース勝ち鞍

該当馬:ムーンクエイク・ワンスインナムーン


優勝経験がない場合のGI4着以内

該当馬:ナックビーナス・ファインニードル・レッツゴードンキ


前走4着以内

該当馬:アレスバローズ・カイザーメランジェ・キャンベルジュニア・グレイトチャーター・セイウンコウセイ・ダイメイプリンセス・ナックビーナス・ファインニードル・ラッキーバブルス・ラブカンプー・ワンスインナムーン


前走単勝4番人気以内

該当馬:キャンベルジュニア・ダイメイプリンセス・ナックビーナス・ファインニードル・ムーンクエイク・ラブカンプー・レッツゴードンキ・ワンスインナムーン


乗り替わり無し

該当馬:セイウンコウセイ・ダイメイプリンセス・タマモブリリアン・ティーハーフ・ナックビーナス・ヒルノデイバロー・ファインニードル・ムーンクエイク・レッツゴードンキ・ラッキーバブルス


そして過去4年では牝馬が活躍

該当馬:
ダイメイプリンセス・タマモブリリアン・ナックビーナス・ラブカンプー・レッツゴードンキ・ワンスインナムーン
まあ今年も1頭は入りそうですね。去年の2,3着馬もそのまま出ますし、高松宮記念3着馬も出ますので。




スプリンターズステークス
中山芝1200m GI
◎ファインニードル
〇ナックビーナス
▲レッツゴードンキ
△ラッキーバブルズ
△ムーンクエイク
△ダイメイプリンセス
△ラブカンプー




本命はファインニードルです。春の高松宮記念を制しているのはもちろんですが、セントウルステークスも50〜60%の仕上げでしかも斤量58kgで優勝。こらいま短距離界最強馬でいいんじゃないですかね。もちろん重馬場で58kgで優勝したのでダメージがあるかもですが、陣営は仕上げてないので大丈夫だと思います。アドマイヤムーン産駒なので中山1200mは得意だし渋ってもいけます。どちらかというと重馬場の方が他馬のキレを奪えるのでいいかもしれません。鞍上川田も乗り替わりなしで信頼できます。

対抗はナックビーナスです。マジックマン、初中山で5勝の無双っぷり……なんすかこの人。本当に追い出しのタイミングといい、馬とのコンタクトといい……鞍上は三浦皇成から変わっていきなり前走キーンランドカップを勝ってここに殴り込み。高松宮記念でも差のない3着でした。中山は得意部隊なのでここでも外せない存在。水上先生の本命とモレイラVS水上と言うターフの外のバトルも楽しみです。

単穴はレッツゴードンキです。桜花賞馬、スプリントGI2着3回と実績は目を見張るものがあります。前走はここへ向けての叩きで。最後のチャンスをモノにして欲しい。

連下はラッキーバブルズです。去年のブリザードで5着でしたが格はこちらの方が上です。香港のスプリントは強いですからね。香港スプリントでもレッツゴードンキ、ワンスインナムーンに先着してます。近走は59kgなどを背負ってましたが2kg軽くなるのも良いかと。芝での追い切りも迫力のある走りでした。

更にムーンクエイクです。前走初めて1200mを使いましたが、そこでの経験がここで活かされると思います。同年1400m勝ち鞍あると良く馬券に絡むのは坂を下って急坂をまた上がるコース形態にスタミナが必要だからだと思います。京王杯スプリングカップは強かったしアドマイヤムーン産駒は活躍できる舞台。鞍上はルメールとこちらも頼りになります。

後はダイメイプリンセスです。千直専用機でしたが前走北九州記念ではアレスの2着とまだ成長していることが見受けられます。今が充実期ということ、北九州記念からここへ照準を合わせてきたことに陣営のやる気を感じます。父キングヘイローが3着したこの舞台、3着までなら。

最後に今年の台風の目はこの馬ラブカンプーです。データとしてのプラス要素は少ないも個人的にはいい馬だと思います。1200mは2-4-1-0と馬券圏内にずっといるんですよ。前走セントウルステークスでもあのペースで前にいて2着に残るってこの中では勝負根性とスタミナは上位でしょう。もしかしたらこれから大化けするかもしれません。

レッドファルクスはテンのスピードが落ちてきたので戸崎が押して前に出るとも思えないし最後の追い込みもデムーロほど出来ないので切りました。アレスバローズは良馬場なら買おうと思ってましたが雨予報。乗り替わりと合わせて厳しいかと。ワンスインナムーンは去年より夏に1戦多いのと前に行く馬が去年より多いので潰れると予想。セイウンコウセイも同様に前でキツイかなと。前に行く馬ならナックビーナスとラブカンプーを上位に取りました。


ちなみにD13予想紙はこちら





さあ、GIシリーズ楽しみましょう!!





ファインニードル◎
ラブカンプー△

ここまでは……

ここで
ラインスピリット無印……無念

ダイメイプリンセス△
レッツゴードンキ▲


展開は予想通りでした。
ワンスインナムーンが出てラブカンプー、ナックビーナス、セイウンコウセイが前に出てのハイペース。
残るならナックビーナスとラブカンプーと読みましたが、それは合ってました。
そしてそれを外から全てをねじ伏せたファインニードルは強いですね。
今年の最優秀短距離馬やろね。

ダイメイプリンセス、レッツゴードンキもいい脚を使って差し込んで来ましたが僅かに届かず……

大万馬券取り損ねた……


◎ファインニードル1着
〇ナックビーナス7着
▲レッツゴードンキ5着
△ラッキーバブルズ競走中止
△ムーンクエイク13着
△ダイメイプリンセス4着
△ラブカンプー2着

となりました。


ダイメイプリンセスがラインスピリットを差し切れば803倍だったのに……

かなり興奮してしぼみました……



やっぱスプリンターズステークスは下手くそです。

フクローさんのツイートで



こんなデータが……来年に活かそう……


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

シリウスステークス

  • 2018.09.29 Saturday
  • 09:53

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。



また台風来てますね。
今年は自然災害が多くてなんともな気持ちですわ。月初にすげぇ台風来たのにまた来やがったよ……被害が最小限におさまることを祈るばかりです。


ここから競馬予想タイム。
はい、台風の影響で重ですよね?阪神ダート2000mのシリウスステークスがありますがどこまでぐちゃぐちゃになるのか想像がつかないな……
とりあえず前有利なくらいのどちゃくそ重馬場想定にて予想して行きます。

シリウスステークス
阪神ダート2000m GIII
◎ミキノトランペット
〇サンライズソア
▲グレイトパール
△オメガパフューム
△ヒラボクラターシュ
△クインズサターン




本命はミキノトランペットです。準オープンを勝ち上がったばかりでハンデも54kgと手頃。晴れてたら連下でしたが、重になるならトランセンドの血が騒ぐ。鞍上は武豊。前に行くと怖い騎手。最内枠の利を活かして重賞制覇もあると思います。

対抗はサンライズソアです。名古屋大賞典、平安ステークスと制して充実しています。トップハンデは勝ち鞍の無いこのレース。対抗にします。

単穴はグレイトパールです。ダートでは前走で初敗北。その前は6連勝で昨年の平安ステークス、今年のアンタレスステークスの勝ち馬。ここでは力が上だと思いますし、立て直してくるはず。不良馬場での成績も優秀。が、こちらも57.5kgトップハンデなので単穴に。

連下筆頭はオメガパフュームです。JDDでルヴァンスレーヴの2着。デビュー後3-1-1-0と馬券圏外が無いし、53kgは魅力的。鞍上はこのコース得意な和田竜二!ここは勝ち負けあるかもですね。今年の3歳は強いと思います。
合わせて3歳のヒラボクラターシュです。前走古馬を蹴散らしてます。レパードステークス2着も強かった。ここでも3歳行けちゃうんじゃないかと。
最後にクインズサターンです。平安ステークスも3着と安定して成績を残せておりパイロ産駒は重くなればなるほど力を出しますのでここは紐あれ期待。

台風弱まってさっさと居なくなって欲しいですね。明日は秋のGIが始まるんだよ……初っ端から延期とか嫌だから……




チ───(´-ω-`)───ン



この方の力は……6連勝した馬ですがね……1番人気でしたがね……


しかし



お宝が来るという明日へ向けて予想の参考にしなければ……



競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

秋のGIスタートとD13新企画!

  • 2018.09.28 Friday
  • 06:23

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
遂に今週の日曜日にスプリンターズステークスが開催されます。ここから年末まで一気に時が過ぎるかと思うと今年も嫁が作れなかったかと意気消沈のちんはちんこのちん。

・スプリンターズステークス
・秋華賞
・菊花賞
・天皇賞秋
・JBC(今年は京都開催)
・エリザベス女王杯
・マイルチャンピオンシップ
・ジャパンカップ
・チャンピオンズカップ
・阪神ジュベナイルフィリーズ
・朝日杯フューチュリティステークス
・中山大障害
・有馬記念
・ホープフルステークス

愛する嫁が作れずも競馬は楽しむ!!まずは今週末のスプリンターズステークスから片付けていかないとですね。

皆様お気づきではないようですが


上半期GIだけは……


プラス収支だったのだよ!!

フェブラリーステークスと皐月賞で大きくプラスに出来たのが大きかった。

高松宮記念も当ててるし。

1番気持ちよかったのはヴィクトリアマイルでジュールポレールに◎本命を打って勝ったことですかね!7番人気に◎打って1番人気のリスグラシュー、8番人気のレッドアヴァンセで3連複が8,850円だったのには驚きましたけどね……

今年は的中率と回収率もうんこちゃんなんでwww

GIだけだと

フェブラリーステークス大勝利!
プラス62,260円
高松宮記念的中プラス
大阪杯的中ガミ
桜花賞的中ガミ
皐月賞大勝利!
プラス55,890円
天皇賞・春的中ガミ
NHKマイルカップハズレ
ヴィクトリアマイル的中プラス
オークス的中大トリガミ
ダービーハズレ
安田記念ハズレ
宝塚記念ハズレ

で、外れたレースを見ていくと
NHKマイルカップ
1着ケイアイノーテック買ってない
ダービー
1着ワグネリアン買ってない
安田記念
1着モズアスコット買ってない
宝塚記念
2着ワーザー買ってない


と、いうことで惜しいと言えば惜しい。
この4頭のうち即切りしたのはモズアスコットだけ。まさかの連闘でGI勝ちとは……ほんとびっくりしました。


ケイアイノーテック、ワグネリアンは印が回らず……

ワーザーは馬体重激減してるの見てやめました……

馬体重は理由が大事だと思うんですよね。
減ってる場合
前走まで余裕があった場合
極限の仕上げにしてきた場合
は、購入していいんでしょうね。
ワーザーは極限やったのかなぁと反省しました。

増えてる場合
前走足りなかった場合
成長分

稽古、調教を見て足りていればいいのかな。難しいのは長期休養明けで馬体重がぐんと増えてる場合…ここの取捨選択は未だに難しいです。


馬体重に限った話ではないんですが、馬を選ぶポイントって色々あるじゃないですか?

そんな馬を選んでいくことの精度を上げていくために、今年は新しい試みとして

新しい仲間と軸馬を決める相馬眼を身につける

「プチ慶次郎チャレンジ」

なるものを始めました。


以前も記事にしましたが

開催場所全12Rで1頭ずつチョイスするだけ!!

的中率と複勝の回収率で勝負するシンプルなレースです。

簡単そうに見えますがこれがまた難しいです。全部1番人気が来るわけじゃ無いですし、その時の開催場所適性、距離適性、騎手、斤量、持ちタイム、馬場、相手関係と適性、血統による向き不向きなど判断するファクターは多々あります。

ただ、これをやることで自身の予想レベルは確実に上がると思ってます。

いまだパーフェクトは出ていません。

遊びながら競馬の予想レベルを上げていくという楽しい企画です。

しかも、参加したい時だけ参加すればいいと言うゆる〜いルールなのでお暇な時だけご参加頂いても大丈夫!

馬券を買う必要もありません。チョイスした12頭を当日9:00までに教えてくれればあとは開催してるメンバーで集計してレポートしていきます。

過去の出走?成績も累積していきますので面白いですよ。

私の成績は

3-4-4-22となっております。

リーディングはおみさんで

7-2-3-9とモレイラみたいや成績でやんす(白目)


最新の日曜日の成績がこれ




我こそはと言えば方はコメントかTwitterでご連絡ください。



そして、前置きが長くなりましたがGIシーズン突入に伴い新企画。




D13競馬新聞的予想発表開始!

和歌さん、プリンさん、おみさん、私の予想を入れて新聞ぽくだしていきます!


是非見てくださいね。
新聞は和歌さんが編集してツイートします(多分)


D13は競馬を楽しめるように色々やりますよぉ〜!!!


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

いきなり中学生セブンハンドレット

  • 2018.09.27 Thursday
  • 06:25

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日肉を食べたくていきなりステーキへ。



この目の前でお肉をカットしてくれるのはなんかいいよね〜。



ただね…これカットしたお肉を量り売りするから下手くそが切るとめちゃズレるよね。

これ、マニュアルに大きめにカットして客単価を上げることって書いてあるんじゃないかと思うくらいズレるwww




しごおわしてからのビールは最高だな。

で、ビールで喉を潤した後は〜


バスン!!




来たぜ



300gだっ!!


まあ、やっぱり焼きたては美味し……

と、思ったその時ぃー!


私はカウンターに座ってたんですがね明らかに中学生だと思われるボーイ2人の所に注文した肉が来たんです。

お待たせしました〜の鉄板の上には

「肉の塊」

凄っ!と、思って

「お兄さん、それ何グラムですか?」

と、聞いたら軽快に



「700っす!」



と、返答。


ググってみたらイメージはこのくらいです。



まあ、この量を食べちゃうこともそうなんですが見るからに近所の中学生がこの代金を払えることに驚きを隠せませんでした。

働いてる私ですら、たまの贅沢なのに……

ちなみにリブロースはグラム6.9円なので700gだと4,830円(税別)


親御さんもおらんし……こいつら何者や?

ステーキ食べて元気を出すはずが、中学生に生活基準敗北した気がして、打ちひしがれて帰ってきました。


タンパク質はいいぞ!ステーキはいいぞ!!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

進撃の巨人

  • 2018.09.26 Wednesday
  • 06:20

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


月曜日は競馬が無かったので……


ゴロゴロして、ご飯食べに行って、乾電池とか髭剃り買ったりして


時間を持て余してたので漫画喫茶へ。
















を今現在出てる26巻読破してきた!

いやー、1〜2巻くらいだけ読んだことあったんですが話がよく分からなくてやめちゃったんですね。

ところがどっこい私にキングダムを教えてくれた後輩がオモロいから読め!と……

騙されたと思って読んだら







めっちゃオモロい(画像は進撃の和田アキ子)


話は……

人をたべる巨人と巨人が入ってこれないように高い壁を作ってつつましく生きる人間。




ある日


壁を超える大きさの超大型巨人が現れて



壁を破壊されます。もちろん破壊されたところから人をたべる巨人が続々と居住区に入ってくる。


主人公はエレン・イェーガーという少年ですが、壊された壁から入ってきた巨人にいきなり母親を巨人に食われます(白目)



物語としてはわかりやすいツカミをもってきておいて……


そして

そのあと舞台は5年後

エレンは調査兵団に新米として入団

再び巨人と再会して



そこから物語が紡がれていきます。



26巻を全部読んだ個人的な感想。


ストーリーがよく出来ている。

ワンピースもそうだけど進撃の巨人も伏線が凄いです。あちこちにいろんな要素が散りばめられており

「えっ?あの時の?」

が、あります。

そして、キャラが個性的で非常に良い。

最強キャラでも綺麗好きで掃除についてはこだわりがあるとか、とにかく食べるのが好きとか……


引き込まれるキャラが素敵ですね。


話は……

壁の中の王国の住民と巨人との話。国内の王政、国民への接し方、そこから更に周辺国の話。その中に国や世論、人の命、政治、差別などなど様々なことが描かれています。

読んで思ったことは平和って最高なんだなと。

人が人として生きて人を殺さなくてもいい時代って素敵だなと。

戦争はやはり良くないんだなと。


殺す側にも殺される側にも家族や大切な人がいて、その想いを戦争はことごとく引き裂いて行くんだなと。


そして日本にもありましたが、国による情報操作の恐ろしさ。今も北朝鮮や中国にはあるのかもしれませんが、国民に正しい情報を与えず扇動し戦争へ向かわせる。そんなことは今後あってはならないことだなと。

今の情報社会においてそんなことは早々起きないとは思いますが、それでもいま自分が知っていることが正しいことなのかどうか分かりません。



とにかく読んだことない人は



読んでみて!


好きなキャラは

「アルミン」



と「サシャ」




だっ!!


ちなみに漫画喫茶に5時間以上いたので



エンドレスにソフトクリーム食べてました。(ダイエット中ね、一応)


さあ、心臓を捧げよ!!



日本の漫画のクオリティは高すぎぃ!!と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【虎杖 有楽町】

  • 2018.09.25 Tuesday
  • 06:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。
先日どうしても気になっていた有楽町の虎杖(いたどり)へGOGO!



目的はカレー担々麺でっす。



ランチタイムを大きく過ぎていたので店内は空いてました。



パーコーカレー担々麺1,000円にライス無料で注文!



カウンターはこんな感じで



いたってスタンダードですが、特製スパイスがあります。



まずはほどなくして白米が無料で届けられました。



そんなに大きくはありませんがカレー担々麺にはマッチするのは間違いありませんね。

 

出ました!

 

バスン!!







パーコーは当たり前ですが早く食べないと汁でひたひたになりますw



ライスは・・・こうだっ!!



カレー担々雑炊だゴラァ!!!



即 完 食



いや、カレーに担々麺を繋げるのは新鮮でおいしかったです。辛みはほどほどですが汗は出てきますね。ただカレーの美味しさと担々麺の美味しさは見事なマリアージュでございまして白飯と一緒に瞬殺でなくなりましたね。

ラーメンは心の洗濯!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

30分あれば!

  • 2018.09.24 Monday
  • 08:39

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


先輩から晩飯誘われる。
快諾。
先に仕事終わる。
駅前でウロウロ。
先輩から連絡。

「あと30分でおわるわ、ごめん。」

センパイシゴトオソスギマセンカ?


と、思ったが外はまだ暑いのでホールへ。

ここで勝って、先輩遅刻したから奢ってくれるやろ。ダブル勝利やな(ニッコリ)




30分1本勝負か……

目標2ペカ2ビッグ

142Gから開始。



208Gでペカっ!



バケ。まあ良し。先輩来るまでにワンチャン確実うまくジャグ連すれは良し。



140Gでペカっ!当選目標は無事にクリア。ここはなんとかビッグが欲しい……



うーんこの。

時間はまだある……














全部無くなりました。短時間決戦でビッグ引けないのはつらたん。そして、先輩を待たせることなくきちんとスタンバイして待てる後輩力。





ええ、普通に割り勘でしたよ……

敗北(ダブル)



急いては事を仕損じる!!と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

祐一不在のワグネリアンと神戸新聞杯&オールカマー

  • 2018.09.23 Sunday
  • 09:42

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


なんと昨日は数年ぶりに馬券も買わず予想もせず馬柱すら見ず。


最近のスランプ脱出へ向けて1日短期放牧してみました!


まあ、買い物して昼から酔っ払って金は使いまくりましたけどねwww


JRAに貯金するよりはいいやろ!


さてさて


「�永�一 ワグ�リアン��画像検索�果

福永祐一騎手がなんと落馬負傷の為神戸新聞杯のワグネリアンに騎乗できないことが分かりました。ダービーを共に取った相棒に騎乗できないのは残念だと思いますが、体が資本の商売なのでまずは体調を整えてもらいたいと思います。

そこで騎乗するのが藤岡康太騎手。調教ではワグネリアンに騎乗したことがある藤岡康太騎手がどうワグネリアンを導くか楽しみです。


ここから競馬予想タイム。

今週は神戸新聞杯とオールカマー!何がすごいって?
神戸新聞杯には皐月賞馬エポカドーロ、ダービー馬ワグネリアン。
オールカマーには昨年の皐月賞馬アルアイン、昨年のダービー馬レイデオロが出走!

なんと2世代の皐月賞馬とダービー馬が東西重賞でぶつかります!!これって相当レアですよ!


うっひょー!


こういうレースが楽しみですね。

神戸新聞杯
阪神芝2400m GII3歳限定
◎エポカドーロ
〇ワグネリアン
▲ゴーフォザサミット
△タイムフライヤー
△メイショウテッコン
△ビッグスモーキー




本命はエポカドーロです。皐月賞もダービーも強い競馬をしました。ワグネリアンと共に本番前で8割くらいの仕上げとなれば前に行ける馬を上に取ります。

対抗はワグネリアンです。ダービー馬です。なんの注文も無いでしょ。エポカと2頭で決まると思います。

単穴はゴーフォザサミットです。エタリオウが人気ですが青葉賞では完封してます。贅沢なレイデオロとの併せ馬と言う調教過程を見るとここは狙ってきてると思います。

連下はタイムフライヤーです。若葉ステークスで変な走りをして調子を落としましたが、夏を休んだことで復活して欲しいGI馬。調教が良さそうなので力が発揮できれば3着なら。

あとメイショウテッコンです。夏の上がり馬。この馬も梅花賞で出遅れたエタリオウを封じてます。ラジニケ勝ちましたが距離は長い方がいいと思いますし、先行力を活かしてエポカと一緒にゴールはあるかもです。

最後にビッグスモーキーです。希望的観測が強いですがすみれステークスでは阪神2200をキタノコマンドールの3着と相手なりに走るタイプかなと。鞍上浜中は阪神2400は得意だし完全ノーマークなのでエポカにマークが行ってる間に前で粘って3着ならあるかもしれません。力差よりもオッズ差がおかしいので穴狙いで。

何となくエタリオウは4着っぽい気が……てか、ダービーのインパクトは強かったけどこんな人気になる馬じゃないと思います。デムーロいま不調なのでやらかしそう。(もちろん勝ってもおかしくない馬です。)
エポカ、ワグネリアンからだけ買おうかな……オッズが低すぎるな……






オールカマー
中山芝2200m GII
◎ダンビュライト
〇レイデオロ
▲ガンコ
△アルアイン
△ミライヘノツバサ
△エアアンセム




本命はダンビュライトです。非根幹距離ならこの馬でしょうね。オールカマーとAJCCは連動性が高いので今年のAJCC覇者は外せません。マイネルミラノが割と縦長の展開を作ってくれるのでスローのヨーイドン勝負は無さそうなのでスタミナ勝負であれば。

対抗はレイデオロです。秋の府中GIが狙いで海外帰りなので程々の仕上げだと思います。ただ能力は上なので3着を外すとは思えません。

単穴はガンコです。1ハロン足りない気はしますがスローにならないので対応可能だと思います。ダンビュライトと上がっていって勝つ可能性もあると思います。

連下はアルアインです。皐月賞、京都記念ではレイデオロに先着しています。が、川田を乗せない?調教が足りない?札幌記念回避から調子が上がってない気がします。

更にミライヘノツバサです。長期休養明けですがそんなに力差は無いと思ってます。2200mは3-0-1-0で中山も4-2-2-1と適正は充分です。能力が出せれば。

最後に一応エアアンセムです。1ハロン長い気がしますが、秋のGIに出走するためには賞金が足りないので年齢的に最後の年になるかと。そうなるとここはガチで勝ちに来るはず。力は足りないですが一流馬より仕上げが良ければ波乱を演出するかもしれません。


本日の重賞は……買い目が勝負の分かれ目な気がします!




神戸新聞杯は



本命馬エポカドーロが躓いて出遅れ。



はい、これで展開予想も全部狂いました……
でも、皐月賞馬に怪我とか無くてほんと良かった。
切れる脚もないのにワグネリアンの後ろから来たのでうんこ。あそこは勝ちに行くならまくってワグネリアンとかエタリオウとか切れる馬にセーフティ取らないと絶対勝てない……勝ちに行って欲しかったな……

そして、結果エタリオウ……

まあ、仕方ないです。


ただよ、ただ



また斜行



エポカドーロは踏んだり蹴ったりですね……デムーロはしばらく騎乗停止でいいわ。調教師も真っ直ぐ走るように練習して欲しい……。
デムーロが馬の力を限界を超えて引き出すからこうなるんでしょうね……でも他馬に迷惑かけたらダメだよ。
有馬記念のスワーヴ思い出したわ。

これはあかんやつ





そして、オールカマーです。






結局人気3頭で決まりました。やはりレイデオロとアルアインの2頭は他の馬とは格が違うということですね。100回やったら90回くらいはこの2頭でしょうね。

で、3着に本命馬ダンビュライトが辛うじて入りました。武豊騎手は位置取りが悪かった。本来はアルアインの位置を取りたかったでしょうが、後方から。そして直線に入るところでも前の馬が下がってくるところしか取れてなくてだいぶロスしましたね……ただそこから馬群をスルスル上がるところは流石でした。あれ他の騎手ならエアアンセム差しきれてないはず……

水上先生のエアアンセム4着、東幹久のブラックバゴは6着なので流石としか言い様がありません。

きちんと外して購入出来ましたwww


勝ち額少なっ。



東西で今年と昨年のダービー馬が貫禄を見せた結果となりました。

人気馬ばかりでしたが




WIN4でした
……

WIN5はシャルルマーニュだけ逃した……

全部人気馬でしたけど…これで5万以上付くとは思ってなかった……
せいぜい2万円くらいやろと思ったから点数絞ったのに……



私は相変わらずの予想下手なので来週からは競馬との距離を置いて投資額を減らすことにします。




もうJRAから引き出す自信ねぇす。
今日中山3Rでサクラメントを最後に切らなければ……3連複18万だったのに……

あそこで辞めるべきだった……





競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

武豊騎手4,000勝カウントダウン

  • 2018.09.22 Saturday
  • 08:10

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

「大井の帝王」的場文男。愛され続け61歳で地方最多7152勝を達成しましたが、今度は中央で武豊騎手が4,000勝を達成しそうです。

中央で4,000勝・・・これ前人未到どころか子供、孫の世界になっても抜ける騎手は出ないんじゃないかと思います。同じ時代に生まれてきて歴史の瞬間をこの目に出来ることを心より感謝する。



記念すべき1勝目



そしてスーパークリークの菊花賞で初GI制覇

これも有名ですね。オグリコールが中山競馬場から数キロ先まで届いたとか届かなかったとか。



そしてスーパークリーク、メジロマックイーン×2での春の天皇賞三連覇!盾男と呼ばれるわけです!

そして区切りの1,000勝!

更に伝説となったナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ち!



そして秋の天皇賞エアグルーヴで優勝

これは感動したなあ。いまでも鮮明に覚えてます。当日丸井に買い物にいって帰って録画を見るのを楽しみにしていたら丸井錦糸町店のショップ店員が競馬好きで結果を俺に伝えちゃってキレそうになったんだよなぁ。感動が半減したのを返してwwww


そして影も踏ませぬ逃走劇

もう年内は誰もサイレンススズカを倒せないと思いましたよ。しかし秋の天皇賞で悲劇がスターホースに襲い掛かった・・。そして還らぬ馬となりました。秋の天皇賞・・悪夢の第4コーナーが今でも脳裏に焼き付いてます。

そして念願のダービー制覇。

スペシャルウィークとはその後も天皇賞やジャパンカップで活躍しましたね。

その後2,000勝を達成。

そしてディープ三冠!!!


無敗の三冠馬をオンタイムで見れたことは本当に素晴らしい経験です。

競馬の予想としては最高につまらなかったですね・・・・

2着を当てる予想以外の何物でもありませんでしたわw

そして3,000勝達成。

そしていま4,000勝に王手がかかっています!

いつ、どのレース、どの馬で達成するのか目が離せませんね。

武豊の偉大な記録は

年間212勝!!!

年間最多獲得賞金4,414,042,000円。桁が多くてわかりまてん!!!

リーディング取得回数がおかしいwww


やっぱ半端ないなこの人……



数多くの感動をくれた中から、個人的武豊騎手の思い出レースTOP5

5位 キズナ 2013年ダービー

後方3番手からのスタート。ダービーは馬場状態が良いことが多く追い込みは届かないのが通説。道中内側経済コースを通るも直線を迎えるタイミングでは大外に。どんなに鋭い末脚であっても流石に届かないだろう・・・前にいるエピファネイアが勝つだろうと思いました。直線ラスト100m付近ではエピファネイアかと確信しましたが伸びるキズナ伸びるキズナまだまだ伸びてくるキズナ!並んで叩き合いの後クビ差制して武豊に5回目のダービー制覇をプレゼントした。まさかあそこから届くとは・・脚を余すことなく見事に差し切ったあのタイミングは騎手の腕だよな〜。普通は焦ってもっと早く仕掛けてしまうわ・・。

4位 ダンスインザダーク 1996年菊花賞

菊花賞

フサイチコンコルドにダービーを取られて臨んだ最後の一冠。中団から進めていくも包まれて後方にポジションが下がっていく。が、そこから神の脚かという剛脚でラスト3ハロン33.8秒!全馬差し切っての優勝。本当にすごいレースだったのを覚えています。

3位 サイレンススズカ 1998年毎日王冠

ã€Œæ¯Žæ―¥çŽ‹å†  サイレンススズカã€?ã?®ç”»åƒæ¤œç´¢çµ?æžœ

バレンタインオープンから宝塚記念まで5連勝。もはや国内に敵無しと出走した毎日王冠。古馬でかなう相手は居ないとばかりに単勝人気1.4倍。2番人気は前年の朝日杯覇者グラスワンダー3.7倍、3番人気はNHKマイルカップを制したエルコンドルパサー5.3倍。4番人気はなんとサンライズフラッグ32.9倍。結果はグラスワンダー、エルコンドルパサーとこの世代を代表する名馬2頭をひとひねり。2着のエルコンドルパサーに0.4秒差をつけて勝利。この馬の絶頂期は過去見た馬の中でもNO,1の強さかもしれません。本当にレース中に天国へいくことになったことだけが悔やまれます。

2位 ウオッカ 2009年安田記念

安田記念

これが天才のレース運び!と言わしめた最後まであきらめない騎乗!直線横一列になってどこも開かない。馬群はそのままゴールへ向けて並んで進んでいく。途中一頭分のスペースにウオッカを導くとあとは突き抜けて優勝しました。多くの人がウオッカの優勝は無いと思ったんじゃないかな?私は勝てんなこれと思いましたwwwwそこを覆すそれこそが天才だなあと感動した次第です。

1位 キタサンブラック 天皇賞・秋

天皇賞・秋(GI)

このレースは本当に武豊はファンタジスタなんだと思ったレースです。スタートがいいキタサンブラックが出遅れ!これは普段の競馬が出来ないなと思って追い込んでくるのかと思ってみていたら・・・馬場が悪くなった内をするすると上がってきて4コーナーでは先頭集団に取り付いていました。それだけでもびっくりなのに、直線に入るや否や先頭でぐちゃぐちゃの馬場を避けて大外へ進路を取ると重馬場が得意なサトノクラウンの追撃を封じて優勝しました。この騎乗は武豊にしたかできないし本当に騎手の力が大きく勝利に貢献したレースだったと思います。


以上が個人的に思い出に残ってる好きな武豊騎手のレースTOP5っすね。


エアグルーヴなんかはどちらかというと馬が頑張った感。
スペシャルウィークは感動したけどスペシャルとかディープの勝ってしかるべきレースより武豊騎手だからこの結果ってのを多く選びましたね。
サイレンススズカは?と言われそうですが逃げ馬にのせたら今でも日本一は武豊騎手だと思ってます。彼が輝いたのは鞍上が武豊騎手だったからだろうと思ってますし、金鯱賞は上で紹介したし毎日王冠は外せないなと。まあ、宝塚では愛馬エアグルーヴに騎乗してサイレンススズカに負けてますけどw



日本競馬会の至宝である武豊騎手が、現役最高潮の時代に競馬を見ることが出来たことに感謝!!!そしてこれからも日本競馬会を牽引してもらいたいです。そして記録にも記憶にも残る名勝負をこれからもファンにみせてくれれば幸いです。

4,000勝も通過点でしょうし、そのうち武幸四郎厩舎の馬でGIを勝ってもらいたいなあ〜。


ちなみに本日は馬券買わないし競馬予想もしません。アホみたいに当たらないので1日20レースとかやるの無理だしw
少しは見することも覚えないとね〜

と、言うことで修行の一環で競馬休みます。

1レースも買わないのは多分……





5年振りくらいだわwww



ちなみに明日はやるよ〜。


競馬は浪漫!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

即発射!!

  • 2018.09.21 Friday
  • 06:21

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村
Twitterしておる
フォローしてみるかの?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


しごおわしてマイホへ。

1,370回してBB6RB4なんだがいまのゲーム数297Gでした。

若いけどこれあるかもなと着席。


アイムの297Gからだよ297Gから!













485Gでようやくペカりんこ!



REGっとな。

次は



128Gで



ビッグ!
よしよしいいぞぉ!!








来ました1Gでペカ!



これがビッグなら勝ち確で帰れるから……





来ましたビッグ!!!

その後



56Gでもビッグ!!

最後は120G当たらずも
貯玉350枚が751枚になったのでちょい浮かれでした。


仕事帰りのジャグラー短期決戦でちょいちょいプラスが無いとキツいです。絆とかでドカッと出してもジャグラーで日々300〜500枚とか貯玉飲まれるとあっちゅう間に崩壊してしまうんでね……


ε-(´∀`*)ホッ


1Gビッグは嬉しいですもんね!!と、思った方クリックをお願いします!

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村
  ↑
ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM