らーめん日記 【つけ麺ダイニング IBUKI 半蔵門】

  • 2018.03.08 Thursday
  • 06:26

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

仕事で半蔵門を通りかかると〜
こないだ行った巨牛荘の奥にラーメン屋を発見しやした!



ちと食べログみてから入ったんですが

つけ麺がウリらしいが割とさっぱり目なスープらしい。肌寒いのでラーメンで暖まろうと




特製にする。



特製には
色々乗ってる!!

で、買おうとすると…


ん?




ミニ丼セット!!


炙りチャーシュー丼を260円で購入。
特製ラーメンが960円なので



うん、予算オーバーだなぁ。
やむなし、食欲には勝てぬ。



カウンターは狭いが4席。
あとは、テーブル席。




普段は居酒屋なんだろうね。
昼ラーメンで夜居酒屋の二毛作。




カウンター周りは普通。



来るぞ来るぞ!


バスン!!!





違った、カツオの香りがすごくてw

改めて



これにて1,220円。
ちと、高いな…




運ばれてきた瞬間から鼻腔をくすぐるカツオの香り



チャーシュー丼




麺は丸い太麺でちゃんぽんのようです。濃いめのスープとよく合いますね!

それにしても…



カツオが強いっっ!!



チャーシューは炙ってあり美味!



玉子は少し火が通り過ぎかなぁ。



チャーシューはごめんな、少し固い。
まるっと1枚食べるには食感悪し。
これならチャーシュー丼の炙って刻んである方がベター!



固いチャーシューをパクついて



濃厚なスープと白米は最高のコンビネーションですね。

チャーシューが少し固いのでコスパ悪く感じるかな。

美味しいから小腹の時や女性にはイイけど、男性には足りないからなぁ。セットは1,000円くらいにまとめてくれると嬉しい。
1,220円取るならクオリティ上げてほしいぃぃ…チャーシューのwww



ラーメンは国民食!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【175°DENO担担麺GinZa】

  • 2018.03.06 Tuesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

最初に言っておく。
山椒好きな人は、ブログ読まずに店に行け!!



クソうまい!!



さて、先日めざましテレビでチラっとみたお店。

175°DENO担担麺GinZaへ!!


なんか、見たら朝から食べたくなりました(ニッコリ)

会社帰りに電車でガタンゴトン。

有楽町から歩いて5分。


分かりづらくて1回スルーしちゃいました(白目)



北海道が本店のようです。下調べ済ww



地下だからわかんなかったが

突撃ラブハートです!!



お店地下で扉しまってるので、かなり入りづらいですわ…

入ると狭い店内。
小綺麗ですがスペースはかなり狭め。
所狭しと席があります。

まずは入口の自販機で〜



汁なし担担麺のすごくしびれる
小籠包
ビール

を購入。



トッピングは肉増しとナッツ増し。



ビール小瓶400円で

乾杯おらぁ!!



肉とナッツ。

ビールのアテになってますわwww


で、まずは

バスン!!



小籠包だよ!!






はい、分かってはいましたが




火傷したわ!

うーん、うまい。
ちなみに小籠包は豚肉、カニ、上海とありますが?と言われて

速攻豚!

と答えたけど上海味ってなんだろうwww
気になるよねw

謎でしたが、3個なんてぺろりです。


そして、本番はここからだよ!



オーマイガー!



オーマイガー!!



オーマイガーガー!!


美味そう過ぎて忘れてました。
ここで、肉とナッツをのっけます。



ド迫力!!

これを混ぜ混ぜして食べます!!



めちゃうま!!

この山椒の鼻腔を抜けて脳天突き抜ける感じが凄い!!


そして、さらに

魔法のラー油←勝手に名付けた。



これは下に沈殿してるのを混ぜ混ぜして使うんですが、辛さだけじゃなくて味わいが深まり旨味が凝縮して口の中でBIGBANG的な美味しさがほとばしるぜビート!ラー油色の波紋疾走!!

これはお試しいただきたい。

美味しくて写メ撮ることも忘れて速攻完食でした!!




ちなみに、ここの山椒は



精神安定
血圧を下げる
消化を助ける
ホルモンバランスを整える


おぉ〜!!


さらに

皮膚表面のばい菌抑制??
その他に虫よけの効果も???


後半はあんまり響かないなwwww


でもこの店の四川花椒は中国では高級漢方薬として使われてるとか。


凄いっ!!


とにかく担担麺好きな人、辛いの好きな人、山椒好きな人是非行くべき!!!


あまりにも口の中でピリピリするので帰りにモンブランとヨーグルト買って帰りましたwww

あ、でも心地良いシビレで癖になります。はい!!


ラーメンは心の洗濯!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【めん徳二代目つじ田 日本橋八重洲】

  • 2018.02.27 Tuesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

こないだ寒かったからつじ田でラーメン食べたぜ!!



本当はつけ麺がウリですが、寒いからラーメンが良かったんす!

濃厚らーめんとチャーシューごはんをオーダーして待つ坂桃李。





見よ!この美しき姿を!







冷えた体にスープが沁みるぜ!



うまいぃぃ!!



チャーシューは柔らかく甘辛く味付けしてありご飯がすすむくんです!
ネギと一緒に上に山椒がピリリとアクセントがきいてます!!



秘密兵器の黒七味を



これもピリッとしてスープが締まりますね!美味!!



チャーシューは箸で切れる柔らかさ。
臭みもなく旨味の塊ですわ。


と、あっという間に完食。




いやー、つけ麺も美味いがラーメンもやるじゃない!!


冬に心も体も温まるラーメンでした。

ラーメンはこころの洗濯!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【大勝軒 東池袋】

  • 2018.02.20 Tuesday
  • 06:30

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日大塚の鳴龍へ担々麺食べに行くと…




開店前に



30人待ち(白目)
えっと、開店前15分前なんですが…
ここまで混む店だと思わずに油断しました。

席は10席しかないので、どう考えても90分位は待たされそう…




移動!!


やむなく荒川線で




東池袋へ移動。





大勝軒へ!



外国籍の方も沢山くるんな。
英語メニューもあったよw



もりチャーシュー1,100円
生ビール570円
餃子350円

の食券購入して少し列に並んで待ちます〜。

店内にはつけ麺元祖故山岸一雄さんの写真が。



この人居なかったらいまのつけ麺業界って無いんだろうな〜。
凄いっ!!!

店内には改装前のお店の絵も飾ってありました。



待つこと10分。
席に通され


来ました!


バスン!!!




生ビール!

バスン!!!





おつまみ!


バスン!!!





餃子!!(デカっ!)


おつまみのチャーシュー&メンマはビールがすすむくんです!
餃子は皮が厚めでボリューミーで美味しい。


そして、間髪入れずに


バスン!!!





つけ麺!


いやー



こんもりですなw



チャーシューも超ビッグ!




麺は割と細めで滑らか。
スープもしつこくないので

ペロリンです。



チャーシューは一口では食べられませんwww


ああ、スタンダードなつけめんって感じで美味しく頂きました。


気になるのが2つ。


1点目



化学調味料入れ過ぎだろw
大さじ1杯ずついれてますからね。食べ終わっても口の中が化学調味料の後味で変な甘さが残ります。

2点目

ありがとうございます
すら言わないこの店はなんなんだ?
そら、有名店ですし態度が悪いってわけじゃないし、忙しいんだろけどよ。


そのへんはしっかりして欲しいものです。


帰りに池袋西武で



ピエールマルコリーニの



ソフトクリームと



サダハルアオキの



マカロンアイスを食べてデブ活完了!


らーめんは心の洗濯!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

バランタインデー!!

  • 2018.02.15 Thursday
  • 06:27

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

ブログタイトル見て


誤字!


と、思ったらアウト!


合ってるんだよ…

別にこの年になってバレンタインもへったくれもねぇわ。
だれもしょぼくれたおっさんにチョコなんかくれないし。


だから、自らの手で掴むかしかない!




豚ばらンタインデー!


あははは、笑えよ。

ネタにするからには食べてきました。



てやんでぇ、ばぁろぉ、ちくしょうめ!

なんでバレンタインとかクリスマスとか孤独やねん…








油そばの上に豚バラ。

現場からは以上ですwww




混ぜて食べたよwww



来年のバレンタインに備えてネタを考えるか、チョコくれる人募集だわ(爆笑)



ネタが酷い!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【鳥の穴 池袋】

  • 2018.02.06 Tuesday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

YO-YO 池袋にある鶏の穴さんにお邪魔!



ここは鶏ポタ系のお店で最近だと淡路町のサンクが大ヒットですがどうでしょう。



お店の外観、写真を見る限りおいしそう!



中に入るとU字カウンターだけの狭いが効率がいい店内。
カウンターには調味料がどんと置いてあります。



早速ビールで乾杯!






しごおわして喉乾いてたから写メ取る前に飲んじゃったwww

 

 

さあさあさあ来るぞ!

 

 

バスン!!!!!



濃厚そうなスープの海に広がる麺と具のパラダイス!



鶏肉がジューシーに輝いてますね。鏡にしたいくらいww



味玉にはお店のマークが刻印してあってこのひと手間がいいんだよなぁ〜。



鶏チャーシューはやわらかく鶏ポタスープと相まってめっちゃおいしいっす!!

速攻で完食してしまい

締めに



白飯だゴラァ!!!



おーじーやー!!!!



最高です!!!!

満腹です!!!!

 

池袋って知らないラーメン屋さんが多いです。

もっと開拓せな!!!



炭水化物×炭水化物は最高!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【麺屋 翔 品川品達】

  • 2017.12.15 Friday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

今日は昨日のお昼の話。

午前中に人間ドックで

『血圧上がってきてますねー、塩分控えてくださいねー!』

『分かりました!』


と、先生と会話した1時間後。


品達に新宿の名店麺屋翔が出来たと知る。




めっちゃ美味そうやん!




スーっと吸い込まれてしまう男。



イチオシの特製塩ラーメンと



那須御養卵使用技あり卵ご飯



生ビールと

チャーシュー切り落とし!


チャーシュー100円ってやっす!!


前日の9時から水すら飲んでないから体が飯を欲しがってる!!


カウンターでソワソワしてると



はい、ビール!!


続いて



チャーシューがどーーん!




まさに絶景ですね。
世界文化遺産に登録したいレベル。





卵ご飯と一緒に



来た!


バスン!!




チャーシュー is swimming

in スーーーーーーっぷ!



永遠に眺めていられる美しい情景。



ストレートの麺が〜






ぱくっ



うみゃァァァァァ!!



アアアァァ( °∀°)ァァアアア

うめぇー!







3種のチャーシューも美味!


あっちゅうまに完食でしたわ。



あ、塩分控えろって言われたのもう忘れてた。


ラーメンは心の洗濯!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【味噌らーめん 宮本太郎。 上板橋】

  • 2017.12.07 Thursday
  • 06:24

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。


先日、仕事で上板橋へ。


初めてなのでソワソワ
ソワソワ((*´ω`*))モジモジ

ただ、せっかく初めての土地だから
ラーメン食べよっと。


駅前に中本とか日高屋とかあるけど



ここにしかないの食べたいやん!



あった!





どうやら、本場北海道の麺らしい。
めんと打つとメンヘラって出ちゃうスマホの変換おかしくね?


閑話休題。

宮本太郎。


だれだよ?!




お店の名前が「宮本太郎。」



入るとカウンターとテーブル3つ。
カウンター行く途中に

床にメニュー(爆笑)




とりま、もよおしたので
トイレに行くと…





上板LOVEって(爆笑)
どんだけ地元LOVEだよwww









ガツンとニンニク!
黒みその固めをオーダー!
チャーシュートッピング250円か…

せっかくなんで乗せます!

テーブルには調味料!





ティッシュもあって、今時珍しい割り箸でした!


しかも、煙草吸えるww

珍しいー!!!



なんて思ってたら


バスン!!




でた!




マー油たっぷりwww




まっくろくろすけです!



違うね、これはコナンくんw




こっちやww

少し混ぜたがラード?
凄いですよね!!

 


熱くてスープ火傷殺傷力半端ねぇ!

 





美味い!
ニンニクパンチひでぇww








麺をずるりと

頂いて




ずるずるずるずる



マー油!スープくっろ!!!








あっという間にに完食!





美味しゅうございました!

上板橋に来ることがもう無さそうだけどねwww


ラーメンは国民食やで!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【天想伝 楽 秋葉原】

  • 2017.11.28 Tuesday
  • 06:22

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

先日仕事で秋葉原に行く機会があったのでおじゃま。



天想伝 楽 って店におじゃまんぼー!



つけ麺と油そばのダブル看板でやってますね・・

なんとなくですが、こういう店って突き抜けてない気がする・・

嫌な予感がしつつも空腹には変えられず



いきます!!



最近大盛以上が同料金の店が多いですが

これって小食なひとが多くお金払ってるのよね?



なーーんか不公平だわいな



一番手前に魚粉が置いてあります。

定番のつけ麺っぽいですね。



いつの世も会員集めには余念がないっすな。



油そばはいまだに市民権が無い様で説明が必要なんですね(ニッコリ)

 

 

 

来ました!

 

 

バスン!!



このスープの濁り方いいね!!



とんこつか!?と疑いたくなるレベルの濁りですが

大山鶏を煮込んでるそうな。



具はいたって一般的

チャーシュー

鶏チャーシュー

味玉

メンマ

海苔



麺を付けてちゅるるりん。



海苔でくるんでちゅるるりん。



後半戦は魚粉をドーン!と入れて挑戦です。



チャーシューでくるくるしてちゅるるりん。



美味しいのだがスープが足りんのだよwww

あっという間にこの量になってしまい



ちょびちょび浸しながら残りを食べるという体たらく




食べ終わると完全にスープは干上がった状態



気持ちひとくちだけスープ割してすすって帰ったわ!!

中盛だけどスープたりねぇぇぇぇぇ!!!

美味しかったけどそこだけ不満だわいな。


スープの量って大事www!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

らーめん日記 【麺ロード 東府中】

  • 2017.11.23 Thursday
  • 08:20

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Twitterして〜る
フォローしてみ〜る?
@yoshippara3



ども、まさ★です。

 

先週の土曜日に東京競馬場へ行った時のラーメン屋!



喜多方ラーメン 【麺ロード】

 

入店するとお客さんは1人だけwww

店長?かな背中には『ほっといて下さい。』の意味不な文字。



いや注文したいからほっとけないよww

 

定番のものがカウンターに置いてあります。



東京競馬場が近いからか騎手が使うステッキがありましたw



そして様々な馬の写真が掲示してありました。








で、出てきた出てきた。

チャーシューメン!



喜多方と謳うように麺は太目で歯ごたえもあっていい感じ。



スープも昔懐かしい心休まる感じの味です。



チャーシューも昭和の味がATフィールド全開で

いわゆる、昔のパサパサして固いチャーシュ(自粛)
空腹だったので速攻で完食しました。

 

 

帰り際に気づいたのですが




こんな端っこにスワーヴリチャードを管理してる

 

 

庄野靖志調教師の初勝利のサインが!

2007.6.2初勝利!!

 

いい物見ましたねぇ!
ハリーコマンドって馬で障害戦だったようです。

 

さあ、この麺ロード食べて万馬券ロードを突き進むぜ!!

ラーメンはいいぞ!!って思った方クリックをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加しています。応援クリックをお願いします!

 


Twitterしてるお
フォローしてちょん。
@yoshippara3

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

パチンコ日記 ブログ村

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

みるくれーぷさんの魔界村

都道府県別アクセス


ジオターゲティング

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM